2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOY】カイジ・チンチロセット

SEGAのゲーセンを覗いてみたら、入り口付近のUFOキャッチャーで大きなウマゴンのぬいぐるみを持ち上げている人がいた。「おお、あんなデカイのも取れるんだ」と感心していたら、店内のあちこちに「本日、半期に一度の激甘設定!」の張り紙が。 設定が甘い?…

どもども。「関西ジャニーズ8」を「セキジャニ」と、「関サバ」みたいに呼んでいた、ぢゃぽんです。

【EVENT】大鹿児島展(@東武百貨店10F催事場)

東武で定期的に開かれている、地方の物産展が好きでよく行きます。こないだ北海道展に行ったばかりだったのに、もう「大鹿児島展」。我が地元・かごんまは、北海道にはかなわないかもしれませんが、豊富な食材、特に畜産は盛んで、物産展が成立する数少ない…

ちは。「20世紀少年」の最近の中だるみ感がどうにも気に入らない、ぢゃぽんです。

勝手にチョイス「GO!GO!7188 ベスト盤」

itunesでよく自薦のセレクトCDを作るのが得意だと自負しているんですが、このところハマッて聴いている彼女らのベスト盤を選曲してみました。 浮舟 (3rd 「鬣」) タクシー (4th 「竜舌蘭」) 太陽 (1st 「蛇足歩行」) 青い亀裂 (4th 「竜舌蘭」) め…

さ、寒い〜。雪が積もるという状況にいつまで経っても慣れず、一生スキーはやらないと決心している南国育ちの、ぢゃぽんです。 夜勤に出る前にぽつぽつと、真夜中には雪混じりの雨が結構降っていましたが、そんなに積もらないだろうと思ってました。 でも、…

【MAGAZINE】Rockin' On JAPAN 3月号

2005年大ブレイクを期待している、自分イチオシのバンド「椿屋四重奏」。ライヴを演る度にスケールが大きくなっているのはもちろんですが、最近はメディアへの露出も少しずつ多くなってきていて、「お?やっぱりキテんぢゃん椿屋!」とさらにブレイクの予感…

ちは。中山功太のネタを自然に覚えてしまい、なぜか頻繁に思い出してしまう自分が不思議な、ぢゃぽんです。結構気に入ってんのかな?チェケラ〜ウ。

おう。この日は書き忘れていた、ぢゃぽんでした。 こーゆー日はとりあえずリンク貼ってお茶を濁す。椿屋四重奏アーティスト: 椿屋四重奏,中田裕二出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2003/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (…

【BOOK】反社会学講座/パオロ・マッツァリーノ

反社会学講座作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2004/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (279件) を見る友人に借りて読み始めているんですが、いやあ面白いです。「…

ちは。連日ニュースで「リーマン・ブラザーズ」という言葉を聞く度に、サラリーマンの兄弟二人組を連想してしまい、頭の中で「シャインズ」の歌が流れ出して困っている、ぢゃぽんです。パッパヤッパ〜。

【BOOK】九十九十九/舞城王太郎

九十九十九 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (149件) を見る三島賞受賞作「阿修羅ガール」の冒頭を立ち読みした時、久々に文体でビビッとくる作家に…

どもども。ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ」で、奇跡の芸人「ほっしゃん」が苦節15年の末に優勝し、涙を流すシーンを見て、ちょっともらい泣きしそうになった、ぢゃぽんです。

【PLACE】中野ブロードウェイ

http://www.nbw.jp/web/index.html 言わずと知れた、中央線サブカル文化の総本山。「まんだらけ」に来たヒマ人だらけ。ま、週末はたいがいここをウロウロしとるわけですが。 日曜午後1時過ぎ、「新井中野通り」停留所でバスを降り、早稲田通り側の入り口か…

こんぬずば。レーズン撲滅委員会南九州地区代表、ぢゃぽんです。

【MAGAZINE】R25 [アールニジュウゴ]

リクルートが毎週木曜日に発行しているフリーペーパー。少ないページ数に対して情報量が多く、読み物としても内容が充実していることので人気が高い。発行当初は設置ラックを見つけても在庫がないことが多かったが、最近は配布ポイントも増えてきて手に入り…

ちは。鹿児島で死の灰を浴びて育ったせいで、花粉症に今のところ無縁な、ぢゃぽんです。

【DVD】池袋ウエストゲートパーク(全11話/6巻)

池袋ウエストゲートパーク(1) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見る今更ながらワタシの中で「クドカン・ブーム」とゆーのがきてまして。普段テレビのドラ…

どーも。無意識のうちに「ラ〜ラ〜ラ〜バ〜イエ〜ル…」と口ずさんでいて、これ何の歌だっけ?と考えたら、バイエル薬品のCMソングで、しかもそれって「EDのご相談は…」ってやつだったと思い出して、なんだかちょっと凹んでしまった、ぢゃぽんです。

【CD】ホントのきもち/矢野顕子

ホントのきもちアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (138件) を見る本作はくるりの岸田が作詞作曲に関わり、数曲プロデュースもし…

ども。夢に「ポ頭2時ジャスト」が出てきて不愉快な思いをしている、ぢゃぽんです。

【CD】CAKE/The Trash Can Sinatras

ケーキ(+6)アーティスト: トラッシュ・キャン・シナトラズ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/12/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る今となっては懐かしい、ブリリアントなギターサウンド。ネオアコバンド代表格のトラキ…

こんばんは。ショーケン(萩原健一)の「必ずやっつけますから!」とゆーのが、今年の流行語大賞にならないかと思っている、ぢゃぽんです。

だうも。ビールのつまみに「ビッグカッちゃん」の買い置きを欠かさない、ぢゃぽんです。なかなかヨン様ファンの熱も冷めないみたいだし、この韓流ブームとゆーのは意外と長く続くのでしょうか。 ワールドカップも日韓共催で成功をおさめたことだし、もうそん…

【DVD】ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見るいやとにかく何度見ても泣けるし、大好きな映画なんですが。 今書いてて突然気がついた…

どうも。最近ようやく松田龍平とライセンス・藤原の区別がつくようになった,ぢゃぽんです。(ウソ) 冬場のバス待ちはつらいです。朝なんか平気で20分ぐらい遅れてきやがるし。

【EVENT】唐招提寺展@東京国立博物館 平成館

昨日の話になりますが、仏像を観に行って来ました。 みうらじゅん&いとうせいこうの「見仏記」を読んで、にわかに仏(ブツ)に興味を持ち始めた私ですが、早々お寺巡りをするわけにもいかず、「いつか奈良に行って見たいのう」と思うにとどまっておりました…

【PLACE】カラオケボックス・パセラ 池袋本店

2ヶ月に一度くらい、ナイトパックで朝までカラオケかますことがあります。 毎度利用しているのは、山手線主要駅前にどーんと構える大型チェーン店のパセラ。料理のメニューが豊富で、どれもおいしいというのもあるんですが、なんといっても各メーカー・機種…

上戸彩が変な顔で映っている確率が高すぎるのはアイドルとしてどーなのよ?と腑に落ちない、ぢゃぽんです。

電子辞書買いました。

最近は安くて使いやすいものがいっぱい売られているので、いずれ欲しいなあとは思っていましたが、いろいろ物色しているうちに、やっぱ百科事典が入っているやつがいいかな?とか、家庭の医学が入っていると便利だと思うようになり、すべて条件を満たしてい…