2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンに行くか否か?

おはようございます。今日から連休ですね。 これからなぜか名古屋に行くことになっています。 特に観光目的とゆーわけでもないのですが、一応初めての土地に遊びに行くのでなるべく楽しんできたいと思っています。 名所を観て回るとゆーよりは、名古屋独特の…

ナノムゲン

レンタルズにシルバーサンとはなつかしい! なかなかいいメンツですねえ。 アジカン単独のチケットはとれなそうだし、夏フェス逃したら当分観れないだろうから行ってもいいかも・・・と思っている、ぢゃぽんです。しかし決定打がないと言えばない。 くるりの…

ベロアのジャージ。

ども。あれで「完」とはどうにも納得できない、ぢゃぽんです。(のちに来春再開らしいと判明・・・それはそれで腑に落ちないが・・・) 先週末、原宿のフレッドペリーのショップで、うちの相方がベロアのジャージを買ったのですが、それを見ていたら急に自分…

Ryu’s Bargain

先週は連日忙しく疲労困憊。休日はゆっくり寝ていたかったのに、疲れすぎて逆に朝5時に目が覚めるとゆー年寄りモード。 録画しておいたが平日なかなか観れなかった「カンブリア宮殿」の第1回放送と今週の「きらきらアフロ」を朝っぱらから観るテレ東っ子ぶり…

フジファブリック、キターッ!!!

どうも。「キターッ!」の絵文字の書き方がよくわからない、ぢゃぽんです。 ROCK IN JAPAN 2006のアーティスト第一弾発表! スピッツに音速ラインに民生に、そしてフジファブリック!が自分の参戦予定の土曜日に決定!!! もうこれだけでお釣りがくるのに、…

フジファブにハマる。

先週からずーっとフジファブリックばかり聴いている、ぢゃぽんです。 うーむ、すっかりハマっています。自分の中では椿屋四重奏(今はもう興味をそがれてしまいましたが)以来久々のヒットになりました。(音速はどうした?) 以前聴いた時にはピンとこなか…

【CD】「 FAB FOX / フジファブリック」

志村正彦の作る曲はヘンである。 ちょっとありえない転調をするとか、リズムは16ビートなのに歌メロは音符の数が少ないとか、高低の上げ下げが激しい部分とひどく一本調子な部分が一曲の中に同居するとか色々あるが、その曲調は普通のポップソングと比べると…

どうも。「知っとこ!」観たさに平日より早く起きてしまう、ぢゃぽんです。

レコードバッグ。

今週は土曜日出勤なので代休をもらって、平日堂々と休めてちょっとうれしかった。 前髪が邪魔になってこのところずっと鬱陶しかったので散発に行き、以前住んでいたとこの近くにあるお気に入りの蕎麦屋にも顔出してきました。 帰りの電車の中での暇つぶしに…

久々にCDを沢山買った。

友人のえるた氏が「トニイレコードでGROOVERSの新譜が1000円で売ってましたよ〜」という情報メールを提供してくれたので、この週末、定期券を買うついでもあったので神保町へ。 もう買われてしまったかなとダメ元でのぞきにいったトニイレコードに、グルーヴ…

ポリフェノールが2倍だそうだ。

朝出勤前にコンビニで缶コーヒーを1本飲んでから職場に入るのが習慣になっています。今まではJTのアロマブラックを飲んでいたのですが、最近ホットのコーナーに置かなくなってしまいました。 なるべく甘いのは飲みたくないので、仕方なくBOSSのブラックとか…

アークティック・モンキーズ!

先日4日の新木場STUDIO COASTでの単独公演は超満員の大盛況。(早めに入場出来たので二階席から観れて良かった。あれ下にいたら圧死してたんじゃないか。) 時間は1時間弱と短かったけれど、全曲捨て曲無し、CDよりも加速感を増したパワフルな演奏を次々に叩…

なぜか、ハードディスク。

週末、中古CDを漁りに秋葉原をうろついていたのでしたが、帰りにTOWERに寄ろうとコロッセオ・ヨドバシに行ったところ、ちょうどタイムセールの呼び込みをしていました。 見ると、外付けハードディスクドライブの250GBが12800円! ちょうどitunesでCD読み込み…