2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンッ、ジンッ!

ジンギスカーンッ!(ウッ!、ハッ!) と思わず歌も飛び出す美味さ。(この歌サビ以外が「ふぇふぇふぇ〜…」になってしまい、ちっとも歌えないのは何故?原曲アレ何語だ?) 前日のつづき。 サーフィンスクール終了後、集合場所の恵比寿まで送り届けてもら…

サーフィン教室3回目。

(晴れた〜! でも波がねえ〜っ!) 二週間ぶりで参加。通算三度目。 天気予報では関東全域終日雨、昨晩も激しい雷雨だったこともあり、いささか不安もあったけれど、結果的にスクール中は非常にいい天気だったんですよこれが。 前回と同じ千葉県の飯岡漁港…

分厚いゴルゴ。

分厚すぎて読みにくい編集版ゴルゴ13。 「著名人セレクション」ということで、TVアニメ版のデューク更家……ぢゃなかったデューク東郷役の声優を務める舘ひろしもお気に入りの一作を挙げておられますが。 「アタシそれ認めな〜い」とスピードワゴン井戸田に言…

ペーパーバック片手に…

[ とカッコつけたいところですが、英語なんてさっぱり読めません。 なんとなく装丁が気に入ったのでAmazonで購入してみた、村上春樹「海辺のカフカ」の英訳本です。 買ったのはだいぶ前なんですが、全然読んでないというか読めてないので、職場での待機時間…

ビアスムーザー?

カバンやらなにやら見にいったつもりの東急ハンズで、なぜかこれ一個だけ購入して帰ってきた。 早速試しましたがね。 いや、確かにアワがクリーミーになった……ような気がする。 …あると思います。

どんどん太っていく。

週2回、某出版社編集部内で仕事するようになって1年以上経っている。 週刊誌の組版作業なのだが、とにかく赤字が入ったら即対応しなければならないので、常に待機しとけということで編集部内に机を置かせてもらって囲われているわけなんだが。 その代わり飯…

やっぱ無理か。

ちょっとは慣れてきたかと思ったが、やっぱiPhoneで文字入力するのは無理がある。 ここまで入力するのに何分かかっていることか。 あまりにもソフトウエアキーボードの反応が遅いなあ。 最近iPhoneに対する愚痴ばっか。

ミュージックマガジン29冊セット。

昼休みにディスクユニオンをのぞいたら、書籍のコーナーに束ねられてドンと置かれていた。 え?これ全部まとめて1000円? ロキノン派のワタシはほとんどミュージクマガジンは買っていなかったので、これはちょうどいいと思って即購入。 店の人はこんなにたく…

iPhoneから更新してみる。

てすとてすと。 今までは携帯用のはてなのアドレスに写メールを送っていたが、iPhoneのアドレスは携帯用では使えないので、 PCでも両方使える更新用メールアドレスを発行して、そこへ送ってみた。 写真がでかいな。携帯だと写メール用とかにサイズを小さくし…

水掛け祭り?

昨日はサーフィンでまる一日費やし、くたくたになって12時頃に帰宅。 泥のように眠ったが意外に朝は早く目が覚めた。 しかし気づくと窓の外がなにやら騒がしい。 太鼓と囃子の音が近づいてきて、よいさ〜よいさ〜みたいな威勢のいい声が聞こえてきた。 なん…

サーフィン教室2回目。

前回の初体験からひと月近くあいてしまったが、ようやく二度目の参加。 いちげんさんだと思われたくなかったので、早めにすぐ次の参加を予約してはいたのだが、 毎週末なんだかんだで予定が入り、「ひさびさだね〜」と言われる感じになってしまった。 今日は…

お盆、こぼん。

iPhoneを見せていろんな人に自慢してたら、すぐバッテリーがあがっちゃった。 予想されたこととはいえ、やっぱ減りが早いね。 自宅だと無線LAN環境で繋がるので、寝ながら動画が観れるのは便利。さて世の中お盆休み……のハズなんですが、自分は普通に仕事して…

早速だが、使いにくいぞiPhone。

文字がうちにくいね、まだ慣れないからかな。 ソフトウェアキーボードが小さいから指で打とうとすると、思っているのの隣のキーを押してしまう。 「お」を打とうとしてるのに「P」が押されてしまうんですな。 やっぱりスタイラスみたいなのが必要かなと思っ…

仏友求ム!?

みうらじゅん、いとうせいこう両先生による「見仏記」。 文庫本も買ってちょこちょこ読んではいたが、実際に仏像に興味があるわけではないので、 変な物を大真面目に語る二人の様子を面白がっているにすぎないのだが、 実際に二人が見ている仏像がどういうも…

KORG DS-10

Amazonで限定発売されていたソフトウェアシンセ、KORGのDS-10。 アナログシンセのシミュレーターと聞いて、そういう音作りに関しては全く知識がないし、 なんか難しそうだったので、最初は買おうという気にはなっていませんでした。 でもデモ動画を見て一気…

買っちゃった。

iphone、買ってしまいました。 なかなか踏ん切りがつかなかったのだけれど、今日、たまたま案内してくれたソフトバンクの店員さんの応対がとても丁寧だったので。 話の流れがスムーズだったので、「じゃあ、お願いします」って感じで。 まあ、買う時はこんな…

蒸すっス。

毎日暑い日が続くっス。蒸すっス。東京蒸し蒸しし過ぎっス。相方がヤフオクで買ったGroovisionsのTシャツが、予想以上にサイズが大きめだったらしいので、 ワタシが着ることになりました。 ちょうどええサイズ。

iphone欲しい。

きっと当分手に入らないんだろうなと思っていたiphoneだが、この週末至る所で「緊急入荷」と書かれていた。 それに殺到している様子も無いし、意外にもう普通に買えるのでは。 と思ってヨドバシで店員さんにいろいろ尋ねてみたら、本体価格が3万前後とゆー…

青いボトルの泡盛を濃いめに割って乾杯しよう。

って青いボトルじゃないし。 吾が相方が誕生日を迎えられましたので、リクエストに応え「抱瓶(だちびん)」へ。 沖縄料理って、そうしょっちゅう食べることなかったりするのですが、 このお店は味はもちろん、雰囲気も含めてかなり気に入ってます。 ただ以…

「ノルウェイの森」勝手にキャスティング

まさかの映画化が決定したわけですが。 監督のトラン・アン・ユン氏、この方の作品を観たこともなく、どういう感じの映画になるのかちょっと想像つきません。 いっそフランスに舞台を移して、全く別物として撮ったほうがいいような気もしますが、 日本人キャ…

これも。

ヤフオクで1500円くらいで買った、radioheadのTシャツ。 やはり肩幅がキツイが、こんなものなのか? 着た感じどんなか写真を撮ってみてるんだが、ぴったり目のほうが、ぶかぶかで着ているよりはましなようだ。 でも着心地優先だと、もうちょっとゆとりがほし…

ヤフオクを

はじめて利用して買ってみたTechnicsのTシャツ。 …ううむ、ちょっと肩幅がきつい。 でもぴったり目で着るならこんなもんなのかな。