2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺山荘

用事があって、久しぶりにゆりかもめ乗ってお台場なんかに行ってみた。 昼飯をどこで食べようかと思っていたところに、アクアシティの中に「ラーメン国技館」なるものがあるのを発見。 有名店が数点しのぎを削っているらしい。 外が小雨が降って風も強く寒か…

誇大見出し。

久しぶりに増井修の「TONE」を買って読んでみた。 再結成特集で、興味を惹くバンドのインタビューが満載で、結構読み応えがあったのだが、表紙を見てそのアオリ文を鵜呑みにすると、ちょっと内容がズレているのでなんかダマされた感がある。 フランツの記事…

「Friendly Fires」

フレンドリー・ファイアーズアーティスト: フレンドリー・ファイアーズ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る最近気に入ってこればっかり聴いてます。 SNO…

「マイネーム イズ サーファー」

「Local Session」

ディスクユニオンの中古DVDコーナーでたまたま見つけて、裏の解説に「元ロングボード世界チャンピオン、ボー・ヤング出演のサーフトリップムービー」と書いてあったので、とりあえず購入。 フィリピンの東サーマル島を旅するという内容で、景色もきれいだし…

フル防備

繁忙期前に注文したため、出来上がりまでに予想以上に時間がかかった、まさに待望のマイ・ウェットスーツが手元に届きました。 しかも、直接海でもらって、その場で初着、初使用です。 レクソールの5mmバリアジップ。 裏地の起毛がふかふかで暖かいです。 そ…

カニみたい。

先日医者に出してもらったうがい薬が、紫色の液体で、うがいしてるとやたらゴボゴボ泡が出る。 カニかよっ…と己にツッコミ。

TUBTRUGS バケツ《 FLEXIBLE 》

ウェットスーツを洗う際のバケツの定番。色はオレンジにしました。 早くこれで洗ってみたい。

するするスプレー

冬場一番寒いのが、海から上がった後の着替える時。 なかなかウェットが脱げなくて、モタモタしている時に強風が吹くとキツイ。 ウェットの着脱がスムーズになるスプレーというのを買ってみたので、今度ぜひ試してみたいのだが、どれくらい効果があるんだろ…

SURF8のヘッドキャップ

あんまり格好のよろしいものではないので、かぶらずに済めばこしたことはないのだが…。 さすがに2月の北千葉はあった方がいいとオッシュマンズの店員にも薦められ、どうせ見映えを気にしないのならと、首まですっぽりかぶるタイプのものにした。 店で試着し…

風邪っぴき。

朝起きたら、喉が痛かった。 唾液を飲み込むだけで痛い。 うーん、完全に風邪をひいでしばった。 熱を測ってみたら、35.7℃。…熱はない。ていうか平熱低過ぎ。 エライもんで、体調悪いとビール飲みたいと思わなくなる。 でもきっと治ったら、「ビールがうまい…

HARDCORE

これもカルロス氏にブラジル土産でいただいた、ブラジルのサーフィン専門誌。 買って来て〜と頼んでおいたんだけど、忘れずにいてくれた。うれしい。 なぜ「HARDCORE」という雑誌名なのかはよくわからない。 中身は全部ポルトガル語なので、ほとんど記事の内…

お土産Tシャツ、

友人のカルロス氏にいただいたブラジルみやげ。 OSKLENだから結構高かったと思う。 バックプリントにギターとサーフボードのイラスト。 まさにワタシの為のようなデザイン。 そこまで考えてくれてのチョイスがうれしい。 ありがとう。大切に着ます。

島崎三歩を尊敬。

岳 8 (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 3回この商品を含むブログ (77件) を見る「岳」は泣ける。もう何度読んだかわからない。 常に死と隣り合わせの危険を伴う山岳救助と…

おしゃれなリモコン。

我が家はAV機器が多いので、どうしてもリモコンが散乱しがち。そこで重宝するのが多機能リモコンなのだが、今使っているSONYのやつが反応が悪くなってなかなかストレスを感じるようになったので、買い替えることにした。 壊れやすい印象が強いSONY。今度は他…

これでブーツも乾く?

ふとん乾燥機を買った。 数年前、布団を干せない部屋に住んでいた頃に、一度買おうとしたことはあったのだが、今回は全く別の動機で買うことになった。 先日サーフィンの先生と「なかなかブーツが乾かなくて、生乾きだと臭いがきついんですよねえ。」という…

セラミックナイフ。

試練の波乗り始め。

年が明けて一発目のサーフィン。 昨日の小雪まじりの雨の日が、うってかわって朝から陽光差し込む冬晴れのいい天気になった。 予約入れていたのが昨日じゃなくて良かったなあと気楽に構えていたのだが、今日はとにかく風が強かった。 いつもの椎名内のポイン…

今更オメガトライブ。

こないだ中野の中古盤屋で見かけた、杉山清貴&オメガトライブのコンプリートボックスセット。もう今は廃盤らしく1万ちょっとの値段がついていた。 あ、でもこれオレ持ってたわ。 数年前にブックオフで500円で売ってて、これは安すぎるやろ〜と思って買って…

ジジイのファンタジー。

あー。仕事で官能小説誌関連の赤字訂正ばっかりやってたから、頭がクラクラする。 つまりエロ小説の読み過ぎで。 SMだなんだと性的嗜好も細分化の傾向にあるようで、よくもまあこんなにいろんな萌えシチュエーションのバリエーションがあるもんだと、呆れる…

仕事始め。

あー、今年もまた始まっちゃったよと、ぼやきつつ出勤。 年末年始の休みの間に、職場が別棟に移転していたので、気分的には一新されていい感じ。 今日は机の周りの整頓やら、環境を整える作業をだらだらやって、定時であがれるかなーと気を抜いていたら、早…

凶歌。

初詣は毎年浅草寺へ。 午前中から動いたおかげで、3が日は混むだろなと覚悟していったわりには順調に人が流れ、雷門から30分くらいで賽銭箱までたどり着いた。 健康第一、家庭平和と世界平和を観音様にしっかりお願いした後、みくじを引いたらまた凶が出た…

牛になるモー。

いやあ、予想されていたことだったが、この冬休み、食っちゃ寝食っちゃ寝だわ。 昼間からビール飲めるのが休みの醍醐味だが、ビール飲むとすぐ眠くなってしまうたちなもんで、ちょっと横なるわ〜と言いつつ小一時間ばかりグーグー。起きてしばらくテレビ観て…

Feliz ano novo !

信念曲げまして……ぢゃなかった、 新年明けまして、おめでとうございます。 2009年ですね。 今年はどういう年になるのでしょうか。 個人的には仕事、生活にあまり大きな変化はないのではないかと思っています。 こういうご時世だからむしろ、変わりなく平和に…