2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たいぼうのしんかん。

「よつばと!」待望の第9巻、ようやく読めた。 売り切れるといけないのでと、うちの相方がセブンアンドワイで予約していたのだが、発売日当日にはもう届いているものと思いきや、30日到着とな? えー、もう買おうと思えば買えるのにー、とちょっと納得いか…

最後の5冊分をオトナ買い。

や。やっぱり気になったのでスラムダンクの続きがどーしても読みたくなり、せめて最終話までのクライマックスの部分だけでもコミックス買ってこようかなと思って、近くのブックオフへ。 この週末、相方ともども風邪ひいてひたすら寝ていたわけだが、さすがに…

2980円のDVDプレーヤー。

我が家のダイニング…つーか台所で飯食う時用の小型のテレビは地デジ対応ではない。 いずれチューナーとかかまさないとならんわけだが、安いCPRM対応のDVDプレーヤーを買って、それで居間のレコーダーで録画した番組をDVD-RWとかにその都度焼いて観れば、さし…

風邪シーズン。

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)作者: 岡田晴恵出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/05/22メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る今週はどうも体調がよろしくない。 昨日の夕方から頭痛がひどくなり、だる…

BUMPも三十路ですか…。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/11/20メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るバンプオブチキンは寡作だが耐久年数の高い曲を届けて…

山王戦がもう一度読みたい。

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 282回この商品を含むブログ (180件) を見る図書館にマンガもあるんだな…

永谷園の煮込みラーメン。

この時期連日鍋になるのはもうしょうがないとして。 同じ鍋でもちょっと趣向を変えてみようかと思って、永谷園の煮込みラーメンとゆーものを初めて買ってみた。 結構うまい。 あ、でも確かにのびのびのべたべたにならないところからすると、専用の麺というと…

ファンウェーブ。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

先週までの寒い日々から一転して、この日はすごく良い天気。日差しが暖かい。 この日初めてサーフィンするという友人をともなって参加。 この時期スタートするのは、寒さでつらいんじゃないかと心配していたが、むしろ暖かいくらいの陽気でひと安心。 最初の…

「新興宗教オモイデ教」

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/04メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 141回この商品を含むブログ (104件) を見る図書館で借りて、大槻ケンヂの小説第一作をいまさらながら読んだ。 いや、これがちょ…

「iPhone情報整理術」

三省堂書店に平積みされていたので気にはなっていたが、1600円という値段が高く感じられて、買うのに躊躇していた一冊。 シグマリオン3を使わなくなって久しいが、やはりテキスト打ち用のコンパクトな端末が欲しいという気になり、キングジムのポメラやシャ…

iPhone使いこなしのためにいろいろテスト。

iPhone用のアプリ「Easy Mailer Japanese Keyboard」を入れてみた。これならば少しは文字が打ちやすいだろうか。比較的打ちやすい横書きキーボードで入力後、Mailボタンを押すと自動的にメールアプリに転送されるというのは便利だが、そもそもメールアプリに…

笑死!

友人のえるた氏がmixi日記で紹介されていた動画が死ぬ程面白かったので、ここでも紹介させていただきます。 あ〜……、笑い過ぎて疲れました。 これ作った人は偉大ですね。 ……冷房のボタン勝手に押すから、めっちゃ風邪ひくんやで。

千代田区立図書館に。

近所に立派な図書館があるといいのになと常々思っていたわけだが。 千代田区立図書館は、以前「図書館のサービスが変わります!」的な感じでテレビで紹介されていたのを観て、 「へー、夜10時まで開いてるんだ〜。便利だな、こうあるべきだよな」 と思って気…

iPhoneがマウスに!〜「Air mouse」

iPhoneのアプリも新しいの追加してないな〜と、ふと思い立ってitunes storeにつなげてみた。 いつもは無料アプリしか落とさないのだが、人気アプリのランキングでユーティリティでランクインしているのが珍しかったのでこのアプリをチェック。 無線LANの環境…

自宅で韓国式あかすり?

ドラッグストアに日用品の買い出しに出かけたら、目に留まったので思わず買ってしまった、韓国式アカスリ用の手袋式タオル。 サウナに行くとたまにアカスリやってもらうことがあるのだが、あの時のボロボロ垢が取れる感覚をイメージしていて、自宅で早速試し…

海からあがってラーメン。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

先週までの寒さが嘘のように、いい天気で気温も高く、サーフィン日和。 こういう日は意外に波がなかったりすることもあったのだが、いい波立ってた! そのせいか、人多い!もう11月とは思えないほどの混雑ぶり。 前回アウトに出ることすら出来ず、すごすごと…

コンビニでスタバ。

なんか缶のデザインに惹かれて手に取ってみたけど、結構いい値段するな。 それだけ美味いんでしょうな!と、試しに買ってみた。 うむ。濃厚な味わいなのはよいが、「乳飲料」ではないか。 もっとエスプレッソの苦みが利いているのかと思ったのに。 ちゃんと…

WEEZER新作。

勢力的に活動していて、すぐにアルバムを出してくれるのはいいのだが。 小手先のテクニックで作っているとは決して思わないけども、技術でどんどんポップな曲を生み出せるようになった今のリヴァースに、昔のような感情大爆発の泣きのメロディを期待するのは…

もつ鍋新作。

近所のスーパーでは、もつ鍋用の野菜が袋詰めして売られていて便利なので、その野菜セットが売り切れていなければ、ついついもつ鍋にしてしまう。 寄せ鍋やキムチ鍋だとふたりで食べるには量が多くなり過ぎちゃうんだよね。 もつ鍋具材にもいろいろな味のヴ…

いつもちょっとだけ長い。

アウトレットで買ったジーンズ。 試着してその場で裾上げを頼むのだが、ちょうどいい長さにしてもらっているはずなのに、帰宅して穿いてみると、いつもちょっとだけ長い。 外歩いて初めて、踵を少し踏んでいるのが気になって、困ったもんだ。 底の厚い靴をあ…

長T不足解消。

アウトレットにサーフブランドの店はたくさんあるが、実はサーフブランドの服というのは派手な物が多くて、あまり好きではない。 サーフィン始めて、服にも興味を持ち出してから気がついたことなのだが、ジーンズメイトとかRight onとかで売っている安価なT…

ヘンな靴。

季節の変わり目になるとアウトレットパークに行って服をまとめ買いしてくるのが、いつのまにか我が家の恒例行事になっている。 今日は天気もよく、ちょっと遠出したくなるいい日和だったので、長時間電車に揺られて南大沢の三井アウトレットパークにやってき…