2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タンクトップまとめ買い。

ユニクロでインナーをまとめ買い。 今まであまり着ることがなかったけど、夏は中用Tシャツの代わりにタンクトップを下に着ることにしようと思ってまとめて買ってみた。 お腹が出てると落ち着かないので、Tシャツ1枚で過ごせるような時でも、なるべく中に1…

鼻毛カッターのいいやつ。

今まで使っていたやつがダメになったので、買い直さねばと思ってはいたが後回し後回しになっていた。 歳とるとむだ毛が長さが伸びて行くのはなぜなんだ。 生え変わりが悪いからなのか。まゆ毛が長ーくなっていくオジイのことが少し分かるようになってきた。 …

シリコンバンドストラップウォッチ。

タワーレコードからのDMで知った、シリコンバンドのリストウォッチ、ブートストラップ。 完全防水でサーフィンにも最適。カラーも豊富で1個1500円だったので「これはイイ!」と思って注文しちゃった。 全色欲しいくらいだったけどとりあえず白・黒・イエロ…

佐野笑わる。

「ガキの使い」の名物企画「500のコト」に、敬愛する佐野元春氏が出ていたのでビックリした。 もともと独特の語り口調は特長的で、世界観も独自の「佐野ワールド」をお持ちの方なので、それを面白がっていじりたくなるのも無理はないが、尊敬するミュージシ…

Bingo

渋谷のブックオフを覗いてみたら、地下にある古着屋でタイムセールをやっているとの呼び込みが。 全品20%オフだというので行ってみたら、男性女性もの、バッグや雑貨なども幅広く取り扱っている。 「Bingo」という店の名前からしてこれもブックオフ系列なの…

グレートバーガー。

Lightningのムック「ハンバーガーの本」を見ていて、いずれ行ってみたいと思っていた、渋谷の「The Great Burger」というお店。 そのハンバーガーが美味そうなのはもちろんだが、アメリカンスタイルにこだわった店内の雰囲気、オリジナルTシャツなども販売し…

アイドルは大変だ。

新聞、テレビのニュースやワイドショーなど、酒に呑まれたメンバーの話題一色ですな。 個人的には彼に好感は持っていなかったのだが、こうなると少し同情したくなる。 「そーんなに悪い事したかね?」 酔っぱらうとすぐ裸になりたがる人って世の中かなりいる…

鶴。

情熱CDアーティスト: 鶴出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/04/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るソウルフルな歌ものをバンドアレンジでストレートに鳴らすという評判のアフロ3人組・鶴。 なんか…

ハンバーガー、ハンパーネー。

うーん、どうだろう。

monobright two(初回生産限定盤)アーティスト: monobright出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (44件) を見る先行シングルがどれもイマイチの印象で、正直あまり期待できない、モ…

フリーでも飲みたくない。

今日はビールを控えようかなと思う時、たまーにキリンのモルトスカッシュというノンアルコールビールを飲んでごまかしていたが、あれだって美味いと思って飲んでいたわけじゃあなかった。 今度出た「FREE」は全くアルコールを含まないということで、飲んだ後…

中野の没落。

「モヤさま」に出ていた、謎の雑居ビル。 ひさびさに中野に行ったが、やはりアキバから流れてきている人の影響なのか、もはや掘り出し物が出て来るようなことはなかった。 本もCDも収穫ほぼゼロ。わざわざ行くほどでもなくなってきたな、ブロードウェイ。

テ〜〜〜イクオフ!

天気がよくて気持ちのいい休日! …に限って、波がない! でもワタシのレベルではこういう小波の時の方が、練習になってよかったりする。 今日はアウトに出るのに体力を消耗しなかったおかげで、インサイドでテイクオフの練習に専念しました。 結構がんばって…

「THE WORDS」

The Words(DVD付)アーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る電気グルーヴのDVD付のシングル未開封が500円で買えた。ラッキー。

「MUSICA」のユニコーン特集号。

ユニコーン特集号の表紙を見つけて、久しぶりにムジカを買って読んでみた。 職業柄この雑誌の文字組のボロボロさ加減が相変わらず気になったが、創刊当初よりもデザインも洗練され、内容も濃くなり読み応えがある雑誌になっていた。 ますますロキノン離れが…

「サーフィン・ア・ゴーゴー 千葉・湘南編」

いつも行っている椎名内とかのポイントも載っていた。 車の運転が出来ないもので、土地勘はないし、サーファー間で交わされるポイント名とかがわからず、話に入っていけないところもあったので、せめて知識だけでも補おうかなと思って買った本。 充実の内容…

「NALU」のジョエル特集号。

NALUも買い始めてそろそろ1年経つ。もうひと回りしてそんなに真新しい記事もなくなってきたかなと思っていたら、70号記念ということで、ジョエル・チューダー自身の責任編集による巻頭特集! さらにボードの選び方解説&最新のボードのトレンド紹介など、内…

大会公式Tシャツ。

昨日のボルダリング ワールドカップ会場で買った、大会公式Tシャツ。 2000円と良心的な価格。いちおうマムートのロゴも肩に入っている。 これ着たらなんか登れそうな気がするなあ。

ボルダリングのワールドカップ。

フリークライミングにそれほど興味もなかったのだが、いちおうワールドカップというからには世界のトップレベルの選手が集まるのであろうと思って観に行くことにした、ボルダリングのワールドカップ2009KAZO大会。 こんなことでもなければ、埼玉県加須市に足…

「泥の家族」

泥の家族 (幻冬舎よしもと文庫)作者: 東野幸治出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る三省堂書店に詰め将棋の本を探しに行ったら、「幻冬舎よしもと文庫創刊!」のポスターとと…

「先を読む頭脳」

先を読む頭脳 (新潮文庫)作者: 羽生善治,松原仁,伊藤毅志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (44件) を見るiphoneアプリの5×5将棋であまりにも勝てな過ぎるので、羽生善治の本とか読…

「キャッチ・ア・ウェーブ」

キャッチ・ア・ウェーブ作者: 豊田和真出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見るサーフィン小説で文庫で何かないか検索したらコレが出て来たので、よくわからずに買って読んでみた。 …

I’m a Surf Boy ?

このイカレタ時代にようこそ、君はサーフボーイ…(by Tom Cat)なんである。 どでかい箱から出した本体はずっしり重く、すげー邪魔。 とりあえず台所の脇で電源コードを差し、早速乗ってみた。 お、お、お、お、結構揺れる。サ、サーフィンとゆーより、地震…

サーフボーイ、買っちゃった。

はっはっは。やっぱり買ってしまったのだった、サーフボーイ。 「こんなもんいらんなあ」の代表格のような商品だったが、逆にそのおかげで値が結構下がっているらしかった。 ネットで探してみたら、送料込みで4800円という最安のところを発見。 いちおう定価…

目黒川の桜並木。

昨日の舎人公園は桜があんましなかった。 代わりとゆーわけではないが、用事で目黒にいったら、川沿いにきれいに桜が咲いていて、結構な人のにぎわいだった。 川に向かってしだれかかっている枝から、桜の花びらが舞い落ちるさまをしばし眺める。桜の花、舞…

舎人公園でBBQ。

今日はダーツ部のみなさんと、毎年恒例の花見…にかこつけた宴会。 今年はなぜかワタシがはりきって、舎人公園のバーベキュー場を押さえて仕切らせてもらいました。 日暮里・舎人ライナーに一度乗ってみたかったとゆーのもあったし、「手ぶらでバーベキュー」…

近所の公園で夜桜。

毎年恒例のちょい花見。 近所の公園に缶ビール持っていって、ベンチで上の桜を見上げながらの乾杯。 普通の小さい公園で、普段はゲートボールのおじい達しかいないようなところだけど、なにげに桜がきれいに咲きます。 周囲は静かだし、結構落ち着きます。い…

ナノムゲンにスピッツ??

今年の夏フェスのメンツはいまいちだなあ…と思っていたら、友人がメールで知らせてくれたところによると、なんと今年のnano-mugen festivalにマニックスとスピッツが出演するそうな! 去年初めて参加してみたnano-mugenだったが、メンツも良く、ステージも見…