2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!

自分はガンダム世代なのにそういやガンダムのこと何にも知らないし。 昔からあんまりアニメを熱心に観る方ではなかったな。 うちの相方はアニメの専門チャンネルに入って、いろいろ新作も観ているようだが、その中で唯一自分も興味を持てて、毎週観るように…

新築はいいねえ。

住友不動産のリフォームプランに「新築そっくりさん」という名前で売り出しているのがあるが、「そっくりさん」はまずいんじゃないのか。 所詮偽物的なニュアンスが含まれているように受け取ってしまわないか? ま、それとは関係なく。 先日新居を構えた新婚…

バンアパ、曲ソート。

バンアパのファンサイトで「曲ソート」というものをやっていたので(mixiコミュで知った)、面白そうなのでやってみた。 http://www.thebandapart.net/ the band apartの曲名が2曲表示されるので、好きな方をクリックしていくと 最終的にはランキングになっ…

メトロノミー。

ナイツ・アウトアーティスト: メトロノミー出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るSNOOZER誌の2008年ベストアルバムのNo.1に選出されていたのを読んで初…

アサヒ派。

自他ともに認めるビール党のワタシ。中でも愛飲しているのはアサヒ・スーパードライ。 先日まで、オリジナルグッズのプレゼントキャンペーンに応募するため、シールを集めようとずーっとスーパードライばかり飲み続けていたので、さすがに飽きてきた。 シー…

「クロニクル」

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (262件) を見る前作「TEENAGER」があまり良くなかったのは、志村以外のメンバーが…

実は苦手なリンゴ。

MUSICA (ムジカ) 2009年 06月号 [雑誌]作者: (書籍)出版社/メーカー: バウンディ株式会社発売日: 2009/05/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る今月号のムジカは久しぶりにソロ名義でのアルバムをリリースするという椎名林檎の…

ナナメに行けた〜!〜東京発・キィオラサーフィンスクール

隔週のペースで海に行っているんだが、今日は先週に続いて連続でサーフィン。 久しぶりの海だという女性3人のスクール受講者に、自分の同級生も加わり、海へ。 土曜はなんとか天気は持つという予報を疑うほど、怪しい雲行きの千葉北。 着いた時間がちょうど…

コリアンづくし。

近所のスーパーの精肉コーナーで、切った野菜も入った、プルコギ風炒めのパックを買い、その後うろうろしていたら「牛角の冷麺を再現できる」という商品を発見。 両方作って、夕食は韓国料理づくしな感じ。 冷麺は店で食べるより美味いような気が…。

みうらバード。

先日の松本人志氏の結婚発表の影響か、「年の差婚」が増えている的なことを言われるようになった。 その流れで、「入籍を公にしたみうらじゅん氏(51)なども……」という記事を目にして驚いた。 「お相手はシンガーのbird…」??? 「現在、第二子を妊娠中………

やった〜! ユニコーン観れる〜。

今年のサマーソニックはヘッドライナーが全く好きじゃないアーティストだったり、観たいバンドも3日開催によって日がばらけてしまうことなどから、行くつもりがなかったのだが。 ぴあからのメールで出演アーティストの第8弾発表があったと知り、なんと追加…

吉田秋生を読んでみる。

YASHA (1) (小学館文庫)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る少女マンガの類いは苦手なのだが、読んでみたら意外に面白かった。 インフルエンザ大流行の現況…

松っちゃん、父ちゃん?

夜ニュース番組を観ていたら、速報で「ダウンタウン・松本人志さんの結婚報告のFAXが入ってきました。」と伝えられたので、普通に驚いた。 ちょうどこの後「ガキの使い」が始まるというタイミングで。 しかも「お相手は現在妊娠中」とのことで、へえ、松っち…

久しぶりの鹿島。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

今日はMachi先生とマンツーマンになったので、普段は行かない鹿島のポイントでスクール。 千葉が波がないらしいという情報もあってか、結構混んでいた。 思えば昨年初めてサーフィンをやったのが、鹿島だった。その時はどこのポイントがどうということは全く…

「Longboard Lesson 119」

次から次に教則本を…(苦笑)。 海に行けるのが月2回だから、それ以外は妄想で補間。 「前足加重で加速、後足加重で減速」とか書いてあった事を覚えておいて、いちおうそれを意識しながら、サーフボーイに乗ったりしている。 しかしどの本にも共通して書か…

エレカシ3万字。

「昇れる太陽」が売れているらしい。 ワタシは、いずれ買うけどまだ買ってない。 ロキノンジャパンは山崎洋一郎の個人的ゴリ押しもあって、当然巻頭大特集。 バンド結成から今の絶好調状態に至るヒストリーをロングインタビューで振り返っている。 ユニバー…

「Triming On The Wave」

テイクオフもままならない初級レベルの自分にとって、やれカットバックだのオフザリップだのといったライディングの技のやり方について書かれた本を読んでもピンとこないことが多い。そもそもなんでそんな技が必要なのかすらわかっていない。なんや派手にボ…

「となり町戦争」

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見るある日突然にとなり町との戦争がはじまった……というあらすじを見て、以前から気になっていた…

今更片岡義男。

サーフィンに関する小説を探しているんだが。 そういえば80年代に流行った片岡義男の小説といえば、南の島、海とバイクとお洒落なレストラン…という軟派なイメージのオンパレードではなかったか。 と思い出して、片岡義男の文庫本をブックオフをこまめにチェ…

オニールのサーフハット。

今週サーフィン行く予定だったが、風邪が治りきらないのでお休み。 来週に備えて先日買ったサーフハット。 前回海に入った時に、顔全体に日焼け止めを塗ったら、目に入ってもう沁みて沁みて…。痛くて目が開けて入られなかったという苦い経験をしたし、もとも…

バカリズムに期待。

風邪ひいてずっと寝ていたので、退屈な時はiPhoneでYouTubeの動画を観る。 そういえば今年のR-1グランプリを見逃していたなと思い出したので、「バカリズム」で検索。 真っ先にR-1の時の地図ネタ(「都道府県を持つとしたら…」というやつ)が引っかかって、…

治りが悪い風邪。

年々歳を重ねるごとに、いったん風邪ひくと長引くなあ。 今週始めから、まだゴホゴホやってる。 ビールもひかえてるし、薬飲んで早めに寝ているのだが。 治りが悪くなっているようだ。 仕事中に飲むのに、眠くならないやつがいいかと思って、ドリンクタイプ…

「ロングボード波乗り塾」

サーフィン始めて半年以上経つというのに、いまだに入門編の書籍ばっかり買っているのはどうかと思うのだが。 …だってしょうがないじゃん。まだ全然その段階なんだから。 サーフィンのテクニック解説本とかって、ターンとかノーズライディングとか、「これ出…

初のグリーンカレー

グリーンカレーを作る際のルーやスパイスがセットになったキットを以前いただいて、いずれ作ってみようと思ったまま放置していたのだった。 最初からこの日は作ると決めて、スーパーに材料を買いに行き、箱の裏面に書かれている材料を忠実に揃えて準備した。…

冷麺まつり。

昼に銀座をうろついていて、たまたま「冷麺まつり」の看板が目にとまり、入ってみた「韓豚屋(ハンテジヤ)」というお店。 韓国家庭料理の店らしく、冷麺だけでなくいろんなランチメニューもあって、どれも美味しそうだ。 せっかくなので、「こだわり冷麺」…

ハンテンよりもチャンピオン。

アウトレットに行ったら、今日はハンテンよりもチャンピオンの商品に当たりが多かった。

おいしい水〜東京発・キィオラサーフィンスクール

今日のスクールは波も小さく横風が強くて、コンディションとしてはあまり好ましくない状態でした。 それでも連休中ということで初めての方も混じえて、いつもより多人数で海へ向かい、天気のいい中サーフィンが出来てとても楽しかった。h あがぢべべええ〜あ…

Wiiの間。

TVCMで見て気になっていた、Nintendo Wiiの新しいチャンネルサービス「Wiiの間」。 5/1よりサービス開始ということで、早速ダウンロードしてみた。 自分の分身Miiがただ部屋でくつろいでいる映像を見ているだけでなんとなく楽しい。 おすすめの動画とかも見…