2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモスの真空断熱ケータイマグ。

サーフィンの時同行していた方が使っていたケータイマグが、ワンプッシュで開けられて便利そうだったので、「そういうのちょうど買おうと思ってたんですよ」と、詳しく情報をもらってきた。 ステンレスの断熱水筒はいろんな種類が出ているようで、今流行なの…

いざこれから弁当男子に。

カタチから入るからなあワシは。 とりあえず買ってみたかっただけというハナシもある。

街歩き専用リュック。

今使っているワンショルダーのバッグは、やはり荷物が増えると重さで肩が痛くなる。 やっぱり背中にしょえる方が楽かなあと思っていた。 以前、秋葉原の有隣堂書店にコーナーがもうけられていたノーマディックのリュックが良さそうだと思っていたので、それ…

怒濤のホワイトウォーター〜東京発・キィオラサーフィンスクール

今日は朝からお日〜燦々の夏日でサーフィン日和。 と思いきや、着いたら干潮いっぱいで風もオンショア。サイズも小さめ。 それでもアウトまでなんとか出て、うねりからテイクオフする練習。 何本か乗ることが出来たけど、まだ乗れる波の選別ができてない。 …

マイコー、了。

KING OF POP、没。まさに巨星墜つ。 マイケル富岡静止工場。 それほどショックを受けたというわけではないのだが、急だったのでやっぱりびっくりした。 人生五十年……亡くなり方も含めてスターな生き様でしたね、合掌。 予定されていたファイナル・ツアーはフ…

久々に収穫アリ。

新品で買おうと思っていた、くるりの新譜とピロウズの2種同時発売の20周年記念ベスト盤が両方とも未開封新古で安く買えた。 ちょうど今朝ピロウズ聴きながら出勤してたんだよね。

なまはげクッキー。

土産物でいただいた「秋田 なまはげクッキー」。 パッケージの絵がシュールだ。 かわいくしてるつもりなのだろうが、かわいくない。 ちょっと休憩中のなまはげ君、お茶飲んで一息はいいけど、足もとに出刃包丁が転がっている。 この後再び出刃を手にして「さ…

ステーキ焼いてみた。

父の日だそうで、スーパーに行ったら惣菜コーナーとかで、焼き鳥やら唐揚げやら美味そうなつまみ系のものがいろいろ安売りしてた。 目移りしたが、ステーキ肉が半額で売っていたので、こういう機会でもないとなかなか牛肉の塊って買うことないだろうと思った…

はじめての出前チャンネル。

Wiiの新サービス「出前チャンネル」を使って、初めて注文してみた。「ナポリの窯」のビザ。特に美味いわけではなかったけど、1500円とはなかなか安い。

続くのか?「1Q84」。

1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 432回この商品を含むブログ (925件) を見るBook1の方は非常に面白く読めたのだが…。 後半に入ると結局いつもの展開になってしまった。 ぶっちゃけ…

スローなブギだけにしてくれ。

30th STREET SOUTH~YOSHITAKA MINAMI BESTアーティスト: 南佳孝出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2003/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見るTSUTAYA DISCUSでベスト盤を借りてみたけど。 あれ?もうちょ…

レタスと鶏肉の黒胡椒炒め。

新たな「素」を発見したので作ってみた。 レタスとエリンギと鶏肉という組み合わせ自体、食べたことなかったが、これは実にうまかった。 オイスターソースって結構なんでもイケるのね。

「昇れる太陽」

昇れる太陽アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (41件) を見るなかなか中古に出回っていないようなので、見つけたときが買いだなと思って…

悲しき三沢コール。

自分はプロレスファンというわけではない。 でも三沢光晴という人がプロレス界でとても偉大だということは知っていた。 ニュースで当日の試合の様子を観たが、動かなくなった三沢の復活を信じて会場からコールが起こっていたのが、なんともせつなかった。 ご…

難しい波〜東京発・キィオラサーフィンスクール

前回は波が無いなりにテイクオフを数多く練習してそれなりにキャッチできるようになったという手応えがあったので、今日はさらに一歩先に進めるのではないかと期待して望んだサーフィンスクールだったのだが……。 2週間以上空いてしまって、感覚が鈍ったプラ…

面白いぞ「1Q84」。

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見るとりあえず上巻だけ買って来て、まだ読んでる途中なのだけどね。 いや、今回面白いよ「1Q84」。 今…

やっと買えた「1Q84」。

朝家を出る前に「スッキリ!」で、村上春樹の最新長編「1Q84」が売れに売れているという特集をやっているのを観て、確かに今どこの書店でも上巻(Book 1)の方が品切れ状態だが、6月上旬増刷分入荷予定となっていたので、このタイミングでテレビで紹介すると…

懐メロ。

ザ・ベストテン 1984-85アーティスト: オムニバス,小泉今日子,TOM・CAT,松田聖子,C-C-B,中森明菜,杉山清貴&オメガトライブ,中村あゆみ,安全地帯,Toshi & Naoko,小林明子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 1人 クリック:…

あんかけ飯。

料理といっても、我が家では「素」があるものしか作らない。 従って、近所のスーパーの即席中華の素のコーナーに新商品が入荷しないと、延々同じレパートリーの繰り返しになってしまいかねない。 「肉入り卵炒め」「もやし炒め」「麻婆豆腐」「ニラと卵の炒…

人間ドックに行ってきました。

毎年会社から定期健康診断の案内がくるのだが、今年は対象年齢に当たるので、希望するなら人間ドックを無料で受診することもできるということだった。 予約を申し込んだら今日この日が取れたので、提出すべき検体を採取し、昨夜9時以降絶食絶飲で臨んだので…

ウズベキスタン戦、明けて深川散歩。

地味〜にサッカー日本代表のワールドカップ本戦出場が決まったことが報じられていたが、行けて当然のように思うなよ〜。結構昨日の試合厳しかったよ。 理不尽なジャッジなど、思いっきりアウェーな状況に苦しめられて、見ていてヒヤヒヤしてしょうがなかった…

最高の家呑み環境。

アサヒスーパードライを飲み続けてシールを集め、必ずもらえるコースに応募したプレゼントキャンペーンの商品が届いた。 缶ビールサーバーと、鏡面磨きタンブラーを2個。 代引きで4500円取られたけど、どうしても欲しかったので確実に手に入るコースにして…

オレ=ハンカチ王子!?

友人のえるた氏からひさびさにmixiメッセージを受け取り、何事かと思ったら、「たまたま見つけたハンカチ王子の写真がワタシ(ぢゃぽん)に激似」なのだそう。 資料用の画像が欲しくて「アメリカ 学生 写真」で画像検索したら、ほんとにたまたま斉藤祐樹の写…

筆まめ

筆まめではないので、いやだからこそ「筆まめ」を買ってみた。 ハガキ作成ソフトというよりは、これで住所録作って管理しておこうと思って。 ダウンロード版がサービスされるというお得なパックを買ったので、Macbookの方にも入れておいた。 だが、肝心の入…

梅雨入り?

6月だ、衣替えだと言っておるが、早速雨降りの天気が続いています。 あー、梅雨の時期になってきましたねえ。 結構憂鬱な気分になります。 思えば、新聞配達時代、雨の日はえらく大変だった。トラウマになっとるなあ。レイニーブルーアーティスト: 徳永英明…