2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再結成不可能に…。

ミッシェル・ガン・エレファントのギタリストだったアベフトシ氏の訃報を知った。 突然のことで驚いた。あまりに早過ぎる。 いつかはあるかもと思っていたバンドの再結成もこれで不可能になってしまった。 ご冥福をお祈りします。TMGE 106アーティスト: Thee…

ええ店みつけた。

あまりに暑いので、ちょっとビール一杯飲みたいなと、たまたま入った店が大当たり。 浜松町の地下街の中にある「ビアキッチン アオシマ」。 世界各国の銘柄を多数そろえているらしく、ビール好きにはたまらないお店なんだろう。 今回はあまり腹も減ってなか…

波乗り後の花火〜東京発・キィオラサーフィンスクール

予報だと雨になるかと思われていたが、日差しも熱い真夏日になった。 去年の夏から始めてサーフィン2年目という、自分とほぼ同期のサーフィン仲間の男性2人と久々に同じ日に行くことになり、初参加の人も含む女性2組と一緒に車に乗り込み、いざ千葉へ。 …

ビバ!ビール!

ビールの美味い季節になってきましたなあ。 日差しが熱い。 とはいえ年がら年中飲んでいるんですが……。 東京メトロのフリーペーパーでこんなのがあるのを初めて知った。 行ってみたいお店がたくさん載ってます。 そういや最近、銀座ライオン行ってないなあ。

魅力的な女の子は絵になるね。

久々に買ってみたロキノンの「H」。 宮崎あおいと木村カエラの下町デートを梅佳代が撮影。 二人の楽しそうな写真が満載。 対談のページは「女の子トーク」っぽくて、正直読むところはあんまりなかったが、写真を眺めているだけでもなかなか楽しい。 しょこた…

レッツ、村上春樹。

表紙のコピーに惹かれて買ってみた。 初めて読む雑誌だが、村上春樹特集は、充実の内容で、特に内田樹氏の解説は面白かった。

絶対に解散してはいけないバンド。

ロキノンジャパンの今月号、「ニャ夢ウェイ」の福満しげゆきのパロディには笑った。 …じゃなくて。 トータス松本のウルフルズ活動休止の真相を語ったインタビューには、泣けた。 予想以上にトータスの抱えていた苦悩は根が深く、今回の決断が重いものだった…

NANO-MUGEN Fes. 2009

去年に続いて、今年もやってきた横浜アリーナ。 アジカン主催のNANO-MUGENフェスティバル。 今年はサマーソニックにも行かないので、実質夏フェスはこれのみ。 そらあ、楽しみにしてきましたよ。 直前で、ニッキー(B)の急病により、マニックスの出演がキャ…

穂積、強え〜。

ここ3試合、早いラウンドでのKO勝利を続けている最強チャンプ、長谷川穂積の9度目の防衛戦。 いや〜、シビレた。カッコよすぎるやん。 電光石火のワンツーでしかもカウンターで右フックをアゴに打ち抜いた瞬間、「すげ〜っ!」とほんとに空いた口が塞がら…

ヘザー・ブラウンの絵を飾りたい。

「Blue.」の最新号は「サーフ・デザイン特集」。 この表紙にも使われている、ヘザー・ブラウンというハワイ在住の女性アーティストの絵が好きで、ポスターでもいいから1枚家に飾りたいな〜と思ってたりする。 記事の中で、青山に常設のギャラリーが出来たと…

ショック。

「うちの猫ら」の〝おかき〟の安否を心配しながら、新発売の「コーラショック」を飲んでいます。 おかき〜。はやく元気になってくれ〜。

プロ野球付きビヤガーデン。

先月行こうとしていたデーゲームは直前まで雨が降っていたので、あきらめてしまいました。 そのリベンジ。 神宮でのヤクルトvs横浜戦。 曇り空だったけど昼前から陽が射してきて、結果真夏日に。 ビールがすすむ。 野球そっちのけで、昼間からビール飲みたか…

内房で正解。〜東京発・キィオラサーフィンスクール

久しぶりの内房。 南東うねりが入ってきているということで、「ぎりぎり波があるかどうか…。」と、Machi先生もさんざん悩んだあげくに、いつもの千葉北から変更して内房の海に行ってみたのだけれど。 小さいながらもなんとかいい練習になる感じの波はかろう…

民主党は圧勝せなあかん。

めずらしく政治の話。 「麻生降ろし、麻生降ろし」って、語呂がいいから言いたいだけやろ〜という気がしないでもないが。 (夏はさっぱりと「冷やし麻生おろし」…。) さすがに今の自民党政権の迷走ぶりにはうんざりしている人は多いのだろう。 世間では次の…

フェデラー勝負強いなあ。

熱心なテニスファンというわけでもないのに、ふとテレビを点けてテニスの試合の中継が映っていたりすると、なんとなしに観始めてそのまま夜中まで魅入ってしまうことがある。 以前観たのもちょうど去年のウィンブルドンだったのかもしれない。フェデラーとナ…

お呼ばれ&お泊まり。

友人宅にお呼ばれして、さんざんご馳走になったあげく、帰るのめんどくさいなーということで、泊まらせていただいた。 すっかり好意に甘えてしまったわけだが、いやあ、お客さん然としていろいろ振る舞ってもらっているのって、極楽だわ。 「ビール飲む?」…

アイアム・キリギリス。

新築マンションで新生活をスタートしたばかりの新婚さんのところに遊びにうかがいました。 やっぱ新築はいいな〜と、うらやましく思いながらも、自分には到底無理だから「オレもマンション欲しいな〜」なんて思うことはなかったのでしたが。 友人らと話して…

バナナはおやつに入るんですか?

バナナケース買って、バナナを入れて持って行きました。 やってみたかっただけ。 午後のコーヒーブレイクにバナナは合わんな……。

蕎麦は、弁当に向かない。

汁もんを保温したまま持っていけるという便利なものを発見しまして。 弁当を作るっていっても、冷凍食品のフライとかを詰めて行くだけだと、あまりヘルシーでないし、めんどくさがりのワタシはそれすらも続かなそう。 最近昼食に何を食べているかというと、…