2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からチキン南蛮。

会社にお土産を持って行こうとしたら、えらい大荷物になった。 朝から雨も降っていたので、いつもの時間に家を出るとちょうど朝のラッシュのピークになるので、30分ほど早く出た。 出勤前に会社そばのモスバーガーでモーニングコーヒー。 ひさしぶりの朝のゆ…

いい大家。

鹿児島のお土産を大家サンのところに持って行ったら、お祝いのお花をくだすった。 お菓子をひと箱差し上げただけなのに、立派なお花。かえって申し訳ない。 「住まいは代えるつもりないので、今後ともよろしくお願いします」と挨拶したのを嬉しく思っていた…

沖縄バーガー。

アグー豚使用(のはず)。 滞在中にどれほど豚肉を食べたことか。 沖縄はほんとに豚さんが美味しい。 脂がサラッとしとるのよね。

やって来ました、美ら海水族館。

サメかっこいい。 世界最大級の水槽は予想以上の迫力。 わざわざ観に来る価値ありますねえ。

おきなわワールド。

周遊バスにのってガッツリ観光。 首里城も観れた。 おきなわワールドというテーマパーク、あまり期待していなかったのだが、えらく楽しめた。 エイサーのショーには感激。 鍾乳洞というものにも初めて入った。 なんか修学旅行気分。

初のオキナワ。

ぢゃぽん、故郷に帰る。

ひさびさに帰ってきた鹿児島は、意外に都会になっていたなあ。 全国チェーン系の店はたいがい鹿児島にも進出してきていて、「懐かしい〜、まだあるんだこの店」という残っているものと、「あれここ吉野家になったんだ、ローソンになったんだ」的なものが半々…

ありがとうございました。

なんとか無事に結婚式を終えることができました。 来てくださったゲストの皆様、丁寧な心配りをしていただいた式場のスタッフの方々、ほんとうにありがとうございました。 9月 19日は一生の思い出に残ることになるかと思います。

今更ホルモン。

マキシマムザホルモンというバンドが、ミクスチャーロックというジャンルがあるとして、その界隈ではものすごく評価されているということは知っていましたが。 でも普段くるりとかスピッツとかを聴いている平和主義日和見おぢさんとしては、ああいうバイオレ…

ミニ玉も投入、が、溶け残り。

連日ぶち込んでいるコラーゲン玉。 3個入りのミニサイズも出ているので試してみました。 みそ汁の各自のお椀にひとつずつ。 何に入れても味の邪魔をしないはずの玉でしたが、今までは鍋に入れて熱にかけながらだったからすぐ溶けたけど、お椀によそったみそ…

ポトフにも玉入れ。

調子にのって二日連続で、コラーゲン玉投入。 お肌ツルツルを目指しています。

元気玉、投入。

このところの暴飲暴食がたたっているので、今週はなるべくヘルシーな食事を心がけようと思っているのだが。 今夜は白菜の代わりにキャベツを使って鳥鍋にした。 出汁スープを買おうとした時に、隣で売られていた「コラーゲン玉」なるものを発見。 これが噂の…

駅からの道順。

(この日記ページは個人的なお知らせ用に使用しています。) ◉当日お越しになられる方へ。 駅からの道順です。 地下鉄大江戸線の大門駅、B1出口を出まして、 竹芝方面へ歩いて行きます。 (撮影当日はあいにくの雨) 都立芝商業高校の建物が見えてきます。 …

マジなのか?、ノエル。

オエイシスからノエル脱退? とのニュースを聞いても、さほど衝撃を受けていない自分がいる。 またいつもの兄弟喧嘩だろうと、たかをくくっているところもある。 だがノエル自身の「みんなありがとう。さようなら」的なコメントが発表されたことによって、お…

まだここかワンピース最新刊。

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/04メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 76回この商品を含むブログ (126件) を見る今、週刊少年ジャンプ本誌での連載が佳境を迎えていて、目が離せない展…

企業に部活が出来るほど〜東京発・キィオラサーフィンスクール

もう9月になってしまった。 涼しい日が続いた一週間だったが、日が差してすっかり夏日になった。暑い。こうでなくちゃ。 この日は車2台に別れて海へ。 Machi先生の車には、「会社のみんなで連れ立ってきました〜。初めてのサーフィンで楽しみです!」とい…

CKB週間でもある。

クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodiesアーティスト: クレイジーケンバンド出版社/メーカー: Almond Eyes発売日: 2007/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見るこの1週間、クレイジーケンバンドばっかり…

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見る本谷有希子WEEK。 読みやすいのですぐ読めちゃう。 映画の方を先に観よ…

「生きてるだけで、愛」

生きてるだけで、愛。 (新潮文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (73件) を見る

「江利子と絶対」

江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (63件) を見る