2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんの年越し。

おおみそか〜。 って毎年何やってるんだろ。なんにもやってない気がする。 昨日のカウントダウン・ジャパンでヘトヘトになって帰って来たので、朝は遅くまで寝ていた。 昼からうちの相方がコミケに行ってしまったので暇になり、サウナに行って疲れと一年の垢…

COUNTDOWN JAPAN。

何年ぶりだ?年末のカウントダウンジャパン。数年前元旦に行ったなあ。 その時に出演してたはずのマキシマムザホルモンに、当時は全く興味がなかったのだが、今回はそれが最大のお目当てで行くのだから、なにげに音楽の好みも変わってるもんだ。 さすがに年…

仕事納め。

今年も無事に乗り切りました。 午後2時くらいには仕事を切り上げて、職場の大掃除。 マジックリンで椅子の背もたれを拭いたら、手垢で黒ずんでいたのが驚くほど落ちたので、みんなの椅子を磨いてまわる「椅子磨き職人」と化しました。かなり疲れました。 そ…

ハイボール。

コンビニ限定らしいし、缶のデザインに惹かれてとりあえず買ってみた。 世間ではハイボールが好んで飲まれていることになっているが、ほんとか。 ずいぶん昔、酒を覚えたてのころに、なんとなくカッコよさげな雰囲気に憧れて、バーボンをロックで飲んだりし…

ドミノ派。

クリスマスだっつーことで、ひさびさに宅配ピザを注文してみる。 そんなに頻繁にピザを頼むことはないが、以前はなんとなくビザといえばPIZZA-LAだったのが、いつのまにか我が家はDomino's派になっていた。 ネット注文がしやすいし、季節限定メニューとかに…

Apple TV。

まあいずれ買うだろうなとは思っていて、タイミングをはかっていたApple TVだが、クリスマスプレゼントとしてマイワイフが買ってくれるということになった。 8800円という低価格でコンパクトなサイズのセットトップボックス。 itunesで映画をレンタルして観…

でっかいプレゼント。

クリスマスにうちの相方に、こーんなどでかいプレゼントを買ってあげるワタシは、なんて甲斐性があるんでしょう!…と自己満足してみる。 実は箱がでかいだけで、特別高価なものをプレゼントしたわけではなかったりする。 中味は椅子です。近所のホームセンタ…

海納め。

この日は今年最後の波乗りデー。 祭日ということで、友人も誘い合わせの上、キィオラに参加。 波が大きすぎて、自分のレベルでは厳しいポイントが多く、茨城の方まで北上することに。 購入したばかりのグローブまでは使わなかったが、さすがに千葉北よりも水…

日曜は天一の日?

はは。2週連続で「天下一品」のこってりを食べに行ってしまった。 アメトークの「天下一品芸人」の回をたまたま観たことによって、久しぶりに無性に天一が食いたくなり、先週の日曜に食べに行ったのだったが。 オンエア後ということで、昼時は店の外まで行…

オカモトズに夢中。

オカモトズに夢中アーティスト: OKAMOTO’S出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2010/11/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るCountdown Japanのチケットが届いた。 今年は30日のみに行く予定。念願のマキシマムザホルモンが生…

「とげまる」

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (168件) を見る長らく愛聴しているスピッツだが、個人的には「隼」の時期の、ロックバンドとして勢いがあった頃…

ファンウェーブ。

朝目が覚めると冷たい雨が降っていて外は暗かったが、家を出るころには雨もあがり少し晴れ間が差して来た。 今日は平日ということもあって、スクール参加は自分ひとり。 カーステでPerfumeをガンガンに鳴らしながら、Machi先生と男二人、海へ向かう。 次第に…

また靴を買う。

2週連続で靴を買ってしまった。ていうか、この日も先週とほとんど同じパターンの行動。 先週と同じ時間にABCマートに行き、靴を買う。 VANSのスニーカーで足に合いそうなやつがあったが、見た目はずんぐりしてちょっとかっこわるい。でも2990円は安い。 見…

「それ町」新刊。

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 16人 クリック: 407回この商品を含むブログ (119件) を見るあれ?いつの間にか8巻が出てた。 しかも歩鳥が髪短く…

主食は、麺。

休みだったが海には行かず、だらだら過ごす。 午前中、散髪に行った。 昼飯に、先日うちの相方が台湾で買って来た怪しげなパッケージのインスタントラーメンを作って食べる。 味はまあともかく、調味油の小袋とかが空けにくい。日本のような細かい気配りはな…