2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温野菜、初入店。

以前、TV番組「シルシルミシル」で紹介されたのを観てから、ずっと行ってみたいと思っていた、しゃぶしゃぶチェーンの「温野菜」。 思いついた時に行こうとしても、週末とかはいっぱいでなかなか入れないようだったので、結構前から予定してランチタイムに予…

なんだこれ?

近所の公園で見つけて、一瞬ギョッとした。 …誰だよ、服着せんな服! …なんか、怖え〜よ…。

2月とは思えないほど暖かい日〜キィオラサーフィンスクール

本来なら凍えるような寒さの中、冷たい海に浸かる苦行を想定していたのだったが、ありがたいことに日差しが暖かい良い陽気となった。 波も、トロくて面がきれいな波がある程度感覚をおいて押し寄せて来て、初心者にはありがたい。 水はさすがに冷たいが、ほ…

しくしく。

どうも胃の調子がよろしくないのだが、これは「しくしくする」というやつなのだろうか。 なんだ?しくしくって。 神経が細やかな性格なもので、ストレスからくる胃炎では……ということではもちろんなくて、たんに週末呑み過ぎたのであった。 とはいえビールば…

こそこそ呟く日々。

ああ、ツイッター始めたら、案の定、ブログの更新が滞ったね。 ちょっと思いついたことをとりあえずアップしておくというのに、これほど適したメディアはないからなあ。 もともとこのブログとゆーやつだって、自分のための備忘録として始めたというのが大き…

BLのケーブルボックス。

前回の部屋の模様替えによる家具の配置変更が、やっぱり気にいらねえやということになって、元に戻すことに。 あーまた配線とかやり直しじゃん…と思ったらうんざりして、なかなか片付けに手がつかず。 モチベーションを上げるために、以前から欲しかったBlue…

辛そうで辛くない少し辛いラー油。

桃屋の、辛そうで辛くないが少し辛いと言われれば確かに辛いが、辛過ぎるというほどでもないってどないやねんなラー油。 うまいという評判を耳にしてはいたが、今日の晩ご飯の納豆に入れてみようと思い立って、買ってみた。 ガーリックがふんだんに入ってい…

バレンタインとかは別に…。

バレンタインデーとか、思春期の中学生でもあるまいし、もうオッサンになってしまった今となってはほぼ全く興味を失っているんだが。 いちおうマイワイフからいただきました、チョコレート。 包み紙を破くと中から出てきた、リラックマのチープなチョコレー…

進化してたベボベ。

(WHAT IS THE)LOVE&POP?アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (122件) を見るBase Ball Bearというバンド(B)について。 曲も嫌いじゃないし、全…

日本3大ロックヴォーカリスト。

流星とバラードアーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,奥田民生出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (39件) を見る突然思い出したかのようにスカパラを聴き出したの…

記憶スカスカ、うろ覚えでパラパラ。

ここ最近すっかりスカパラブームが自分の中でキテしまい、特に歌モノをよく聴いている。 いったんハマると、CDを揃えないと気が済まないので、ユニオンやブックオフでなるべく安い中古盤を探してこの2日で4枚購入。 やはり歌モノ3部作以降がポップになり…

乗れれば娯楽、乗れなきゃ苦行。

今回はTabieのアンダースーツという秘密兵器を導入して臨んだ真冬の海。 保温性というよりも、海から上がってからの脱ぎ着が楽になるというのを期待して購入。 この時期、海に入っている間よりも、上がってからの着替えの時間の寒さがなによりもツライ。 ブ…

クリス・テプラー。

「テプラ的なものを」と思って買いに行ったのだが、買ってきたのはキングジムのテプラじゃない。 類似品のっつったら失礼だけど、カシオの「ネームランド」。 実はこれ以前使っていたやつと全く同じ物。 前のやつはしばらく使わないで放置していたら、いつの…