2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに寒かった、海。

天気がよく日差しは暖かかったが、さすがに寒かった。 最初わりと平気だったんだが、ホットジェルの効き目が切れる2時間後くらいから急激に寒く感じるようになった。 最後は足の裏の感覚がなくなったところで、海からあがってきた。 後半はほとんど乗れなか…

初乗り。

この日が今年の海開き。 正月休みの間にでも早々に行きたいと思っていたが、なんだかんだで年末乗り納めてからひと月近く間が空いてしまった。もうすっかり体がなまっとるわ。 北上しながらいろんなポイントを見て回ったが、意外にサイズが上がっていて、ち…

「さらば雑司ヶ谷」

さらば雑司ヶ谷作者: 樋口毅宏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/22メディア: 単行本購入: 58人 クリック: 2,186回この商品を含むブログ (68件) を見るTwitterやブログで水道橋博士が絶賛し、共演するタレントの方々に楽屋で配ってまでいるという、噂…

ビンゴ!

職場の新年会に参加してきた。 レストランを借り切って、結構盛大に行われた。 普段は別のフロアで働いている方々も、実は部署的には同じということになるらしく、見知らぬ顔も大勢いて、かなりの大所帯。それでも出席率は半分にも満たないだろうから、いか…

マキタスポーツについて。

Twitterをやっている方には多いと思うが、自分も「水道橋博士にエヴァンジェリスト(伝道者)として絶大な信頼を寄せている者」の一人。 上杉隆氏、町山智宏氏、宇多丸氏、吉田豪氏など、博士人脈を辿って行くと、現在「エッジに立って発信している」人に興…

あけましておめでとうございます。

2011年か。平成23年か。昭和86年か。今年四十路か。 …いろいろ思うところはあるが、とにかく年が明けました。 特別一年の計を立てるようなことは毎年してない元旦。 だら〜と起きて、だら〜とテレビ観て、普段通りコーヒーを飲む朝。 いつもと違うのは、昨日…