2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「具象の時代」@すみだトリフォニーホール

嵐が丘アーティスト: 菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール出版社/メーカー: ewe records発売日: 2009/12/02メディア: MP3 ダウンロード クリック: 1回この商品を含むブログを見る月末の週末、最も忙しい時に「用事があるんで…」と早めに仕事を切り上げ…

転居でごたごた。

ここ2週間は、とにかく自宅の引っ越しにかかりっきりで、何か他のことをする余裕が全然なかった。 とりあえず、久しぶりにブログ更新。 新居のネット環境が整うまでに10日以上も間が空いてしまったし。 まだまだダンボールが山積みで片付いていないのだが、…

引っ越し後に食べてるもの。

まだ片付いてなくて自炊できないしなあ…というのを言い訳に、好きなものばっかり食べていた。 あまりヘルシーではないことはよくわかっているのだが、ついつい。

神田薮蕎麦で引っ越しそば。

上京してはや20年以上。いまだに美味い蕎麦屋というものがよくわかっていない。 今回、引っ越しの前祝いを兼ねて、神田の老舗の薮蕎麦に初めて行ってみた。 外人さんがたくさんいて、待合室に行列もできるほどの人気。 さすが老舗。 いい値段とるけど、クオ…

「桐島、部活やめるってよ」

原作も読んだことがないし、映画化されたといっても「へえ、そうなんだ…」という感じで全くノーマークだったのだが、ネット上やいろんなところから漏れ聞えてくる評判がやたらいいので、気にはなっていた作品。 「霧島、ちゃんこやめるってよ」を観てきまし…

「車は大破したけど無事だった話。」

「粋な夜電波」第73回はフリースタイルの回。 予告されていたロイホでのWBO話は、先週のあらすじを含めて30分近い大作で、大爆笑モノでした。内容も濃いし、喋りの中に韓国語の会話も飛び交うので、さすがにこれは文字に起こすのは大変(笑)。 とはいえ、18…

「ハイキュー!!」

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)作者: 古舘春一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/04メディア: コミック クリック: 50回この商品を含むブログ (55件) を見る「ONE PIECE」がマリンフォード頂上戦争に入ったあたりから、もう続きが気になって仕方…

「夜の踊り子」

サカナクションのNEWシングル「夜の踊り子」、ライブ・パフォーマンスが収録されたDVDが観たかったので、初回盤で購入。 タイトル曲は疾走感のある軽快なビートに、童謡のような歌い出し(笑)。ちょっと意表を突かれるが、Bメロでサカナクション節全開。 歌…

「アベンジャーズ」

「日本よ、これが映画だ」という尊大なキャッチコピーが気に障ってはいたが、観たいとは思ってた「アベンジャーズ」。 (「アメリカよ、もとは漫画だ」と言い返したくなる気持ちもあるが。) 先日の「シネマハスラー」を聞いて、これはもう祭りとして楽しん…

「来週に続くロイホの話。」

第72回の「粋な夜電波」、番組の最後で来週の予告として一部披露されたWBO話(悪くてバカで面白い話)が、そこだけでももう爆笑ものだったので、その部分を文字起こししてみました。 この続き、来週ほんとにしてくれるんですかね(笑)。かなり気になるんで…

「行きたかった、ピレキーニョ!」

第72回の「粋な夜電波」はジョン・ケージで始まり、ジョン・ケージで終わるという、非常に前衛的な内容の回になりましたが、久々のロイホ話も飛び出すなど、爆笑の回でもありました。 その中で、先日逗子海岸海の家・ピレキーニョで行なわれた「キラー・スメ…

「ここ最近食べたもの。」