2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「『夜電波シフト』を敷かれた日曜19時。」

「粋な夜電波」第106回、今週もトークは絶好調。 事務所移転のために物件を探しているという近況報告が、爆笑エピソードになってしまう菊地先生。 聴取率同時間帯1位のこの番組を意識して、他局も選曲に力を入れているそう(?)ですが、AMラジオではまず聞…

「そして生活はつづく」

そして生活はつづく (文春文庫)作者: 星野源出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/01/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (51件) を見る連日、星野源の「Stranger」を繰り返し聞いている。 職場の同僚に、星野源のエッセイ集「…

「初めてのサーフトリップ。」

有給もらって二泊三日で宮崎に行ってきました。 初めてのサーフトリップ。 いつもお世話になっているキィオラサーフィンスクールのMachi先生が、マイボードを積んで車で先乗りしていてくれるので、自分たちは飛行機で宮崎まで行けば、空港に迎えが来てくれて…

「星野源、もっかマイブーム中。」

Strangerアーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/05/01メディア: CDこの商品を含むブログ (49件) を見る 星野源という人が、文系女子から圧倒的に人気があることは、なんとなく知っていたが。 ナタリーのニュースで7…

「音楽最高あとは適当!」

「粋な夜電波」第105回は、久しぶりの生放送。 レーティング1位を獲得してますます絶好調の菊地先生のトーク。 ラテ欄の紹介文が「音楽最高あとは適当」だったという報告ツイートを見つけたのには笑いましたが、それはむしろ褒め言葉? 1位獲得の報告と、…

「SWALLOWS×DUFFERコラボTシャツ」

入荷待ちだった「SWALLOWS×DUFFERコラボTシャツ」がようやく買えた。 初めてZOZOTOWN利用してみたけど、入荷したら即メールで教えてくれるし、入金したらすぐに発送してくれて、非常に対応がよかった。 おかげで日曜日の会社の飲み会に着ていけた(笑)。

「ソウルBAR〈菊〉、当たり前のように開店。」

「粋な夜電波」第104回放送は、久々開店のソウルBAR〈菊〉。 リアルタイムでは日比谷の野音で最高のライブを行いながら、ラジオの前の方にも最高のグルーヴを提供する、菊地先生のまさに粋なはからい。 すっかり恒例となった、ソウルBARの店長とバーテン・ベ…

「Mixed Mixology Mix」

週間予報では雨になっていたので心配されていた天気も好転し、夏日となり、最高の野音日和。 楽しみに待ち望んでいたDCPRGのYAON 2013公演は、「Mixed Mixology Mix」と題され、SIMI LABと在日ファンクとのジョイントライブという形に。 開演直前に日比谷に…

「し〜そ〜げーむ。」

仕事帰りに神宮へ。 前日とうって変わって、いい天気で風も弱くて暖か。 友人にも声をかけて、外野席で久しぶりの再会。 ビヤガーデン利用となりつつも、しっかり応援。 あと一歩及ばずに4連勝はならなかったけど、追いつき追い越されのシーソーゲームで、…

「アウトレットで買った服とか。」

酒々井のアウトレットは、広くてたくさんのブランドが入店していたが、普段利用しているMOP(三井アウトレットパーク)とは、やはり勝手が違った。 三井系には入ってないお店もあるのだが、adidasやNIKE、Levi'sが出店していなかったりして。New BalanceやED…

「ロイホでのアンサンブル。」

「粋な夜電波」第103回放送は、特別番組の予定があったため、1時間の短縮バージョン。 にもかかわらず、菊地先生がロイヤルホストで収集してきたWBO話がたっぷり聞けました。 そのロイホ話の一部を文字起こししてみました。 そんなロイホに、まあ…たまに行…

「はとバスで成田と酒々井。」

昨年のゴールデンウィークに日帰りバスツアーを利用したら、結構充実の内容で楽しめたので、今年もはとバスを利用することに。 先日オープンしたばかりの酒々井のアウトレットモールに寄る行程があったので申し込み。 季節の変わり目毎にアウトレットに行っ…

「オンショアびゅうびゅう。」

先週の日曜から一週間空けずに再び海へ。 毎度お世話になっています、キィオラサーフィンスクールで便乗。 連休のうちに一度は行っておかないと、またそのうち…とか言ってると間隔が空いてしまうので。 この日は朝から天気も良くて海日和。 連休ということで…

「予定を持たない黄金週間に、ヤクルト巡礼の日。」

つばさんぽでThe DUFFER of St.GEORGEにつば九郎先生がやってくると知って会いに。 コラボTシャツの宣伝のために来店されていたのだが、残念ながらTシャツはすでに完売。 お客とのコミュニケーションの様子を遠巻きに眺めて帰って来た。 帰りに新橋に寄っ…

「ジャミロクワイのリマスター。」

ジャミロクワイは全アルバム持ってるし、カップリングのリミックス目当てでシングル盤も買い集めるほどファンなのだが。 iTunesでプレイリストを作成し、シャッフルして聞いていると、どうしても初期のアルバムの曲と最近の曲では、音量にばらつきがあって、…