2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「康夫ちゃんの電波ジャック。」

「粋な夜電波」第195回は、スペシャルウィークの生放送。田中康夫ちゃん先生リターンズ! AORの選曲合戦という当初の目論見は早くも崩れ去り、暴走する田中先生を止められず、ほとんど何も喋らせてもらえなかった菊地先生(笑)。 菊地成孔語録を採取すべく…

「疫病神シリーズ」

疫病神 (新潮文庫)作者: 黒川博行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/01/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (41件) を見る昨年、「オール読物」に直木賞受賞作が掲載された時に、たまたま読んだのが、今思えば「破門」だった…

「危険なMARIA?」

「粋な夜電波」第194回放送は、「日本語ラップ特集」改め「ホーリー・ヒップホップ・アワー」。 通称4H=Holy Hip-Hop Hourと題して、日本語縛りが外れ、世界のヒップホップシーンの最前線の曲を紹介していく1時間にリニューアルされました。 今回は多忙の…

「ベイマックス」

仕事帰りにTOHOシネマズ日本橋でレイトショー。 観よう観ようと前から思っていた「ベイマックス」だったが、休日の昼間観に行こうとすると、どこも吹き替え版しかやってない。 やっぱり初見はオリジナルで観たいというので、検索したら21時半からやってたの…

「今季のスワローズ。」

キャンプもスタートし、いよいよ球春到来が待ち遠しい。 めずらしく大型補強を敢行したスワローズ…今季は期待せずにはいられません。 公式HPをリニューアルしたり、神宮球場の人工芝を最新のものに張り替えたりと、「どうした?今年は!」と驚くほどの力の入…

「TABOOレーベルの良心。」

「粋な夜電波」第193回は、2月11日に東京公演を控える〈ものんくる〉のお二人を迎えての生放送。 若き才能に驚愕しつつも、全幅の信頼を得ているプロデューサーの菊地先生。すごくいい関係性で音楽が制作されていることの窺える、お三方のリラックスした会話…