2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「新宿でアマチュア扱い。」

「粋な夜電波」第287回放送はフリースタイル。 毎年恒例、新宿花園神社の酉の市での商売繁盛祈願と時の面白話など、メールも読みながら近況を語る、リラックスした回になりました。 番組冒頭の、新宿の家電量販店でのWBO話をされた部分を文字起こししてみま…

「2016年のファン感。」

残念ながら、今年は5位に終わってしまったスワローズ。 2015年のリーグ優勝が夢だったかのよう。 スワローズクルーの入会がまだだったので、午前中早い時間から「ファン感謝デー」へ。 入会特典のグッズ見本を見て、来季はゴールド会員で入会した。 例によ…

「菊地少年の料理人修行。」

「粋な夜電波」第285回放送は、〈ものんくる〉の吉田沙良さんをマンスリー・ガールフレンドに迎えて。 音楽家になっていなかったら料理人になっていた可能性が高いという菊地先生が、幼少の頃に叩き込まれた料理の英才教育の思い出について、沙良さんに語ら…

「ファミレスでダイエットは可能か。」

「粋な夜電波」第284回は、久しぶりのフリースタイルで。 思いつくままのトークと2016年の新譜から数曲紹介。 久しぶりのファミレス話が語られた部分を文字起こししてみました。WHAT ARE WE LOOKING FOR? (ホワット・アー・ウィー・ルッキング・フォー?) (直…