2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「NEWoManのオープン時には。」

「粋な夜電波」第252回は生放送。 シーズン10の最終回にもかかわらずフリースタイルの通常営業で、当然のように番組は継続。リスナーとしては嬉しい安定状態です。 新宿南口にオープンする新しい商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」について語られた部分を文…

「今季開幕戦。」

われらが東京ヤクルトスワローズ、2016年の公式戦は東京ドームでスタート。 東京ドームのビジター席は少ないので、見渡す270度がオレンジに囲まれてしまう。 逆に応援は一体感が出て盛り上がるけどね。 うーん、久々だなこのアウェイ感。

「この5年間で、何を考え、何を感じ、何をしていましたか?」

TBSラジオ「菊地成孔の粋な夜電波」第250回放送は、3月11日に捧げるノンストップDJの回。 番組冒頭のメッセージと、アントニオ・カルロス・ジョビン「三月の水」の訳詞朗読の部分を文字起こししてみました。 祈りと音楽の確かな効用を感じられる60分となり…

「初めてのインフルエンザ。」

水曜日の夜あたりから具合が悪かったのだが。 熱が上がらなかったので、普通に風邪薬を処方してもらって、ひたすら寝ていた。 会社も二日休んで寝ていたが、とにかく頭痛がひどくて一向に改善する気配がない。 しかしまさか土曜の夜になって急に熱が上がると…

「脳で治すDVDブック」

とにかく昨年末から腰痛に悩まされている。 なるべく毎日ストレッチしたり整骨院通ったりしてるんだが、なかなか改善しない。 運動不足だからかな?とジョギング始めたりしたら、余計に悪化して、膝や足首まで傷める始末。 Amazonでキーワード「腰痛」で検索…