2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「どの国でもどんな音楽ができる星。」

「粋な夜電波」第296回放送は、急遽「特集/国籍不明。どの国でもどんな音楽ができる星」。 なかなかラジオでかかることのない楽曲を紹介。2時間しか寝ていないヘロヘロの状態でなされた解説の一部を文字起こししてみました。GOOD LIFE (IMPORT)アーティス…

「沙良さんの得意料理は。」

「粋な夜電波」第295回放送は、マンスリー・ガールフレンドの〈ものんくる〉吉田沙良さんを迎えて。 USオーバーグラウンドのヒット曲を沙良さんと一緒に聞いてみようという趣旨で、この番組としてはめずらしい選曲になりました。 番組冒頭のトークの一部を文…

「2017年正月、香港にて。」

「粋な夜電波」第294回は、実質年明け一回目、しかも生放送。 お正月休みに香港へ行かれた時の土産話をされた部分を文字起こししてみました。 番組企画イベント「リアルジャズバー〈菊〉」のチケット発売も、番組オンエア開始と同時に発売されました。しかし…

「JBL E25 BT」

ネックストラップ式のイヤホンという物が、いつのまにか売り場からほぼ無くなっている。 [rakuten:japannetshop:10045585:detail] コードジッパー式というのが便利だったので、SONYのMDR-NX2というのを、ダメになっては同じ型を買い替え、生産終了になったら…

「ALPHAのN-3B」

天気がいいのでスカイツリーまで散歩してたら、なにげに入ったソラマチで、ALPHAがセールやってた。 去年からか?MA-1とか、ミリタリージャケットがまた最近流行っているようで。 N-3Bが一着欲しかったのだけれど、普通に買うと高い。 公式サイトのセール品…