2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「残暑きびしい折に、あえて暑苦しい音楽を。」

「粋な夜電波」第330回は、ジャズ・アティテュード。 もうすっかり秋…かと思ったら、意外と残暑きびしいという中、あえて暑苦しい音楽を聞いて涼しくなろうという意図で、エチオピアン・ジャズの特集回となりました。 菊地先生の生徒さんの作品もプレイされ…

「女に食わしてもらって生きてる男。」

「粋な夜電波」第329回はフリースタイル。 とりとめもない話をしながら、最新の要注目曲を解説交えプレイ。 新たな若き天才シンガー、RIRIさんを紹介したところを文字起こししてみました。Traffic Lightsアーティスト: Ruby Francis出版社/メーカー: SWEET S…

「映画の特集の間に、さらっと重大発表。」

「粋な夜電波」第328回は、先週予告したとおり、映画「ベイビー・ドライバー」特集。 今年最高と太鼓判を押すこの作品についてまだまだ語り足りないという中、さらっと重大発表もあった、番組エンディングのトークを文字起こししてみました。Baby Driver (Mu…

「ILLな場所に居ること。」

「粋な夜電波」第327回放送は、ジャズアティテュードが続いた夏を経て、久しぶりのフリースタイル。 以前話題に上った「今一番ヤバいファミレス」の話から広がって、無名時代の思い出話に繋がったトークの一部を文字起こししてみました。Living For The Futu…