「Marshall HEADPHONES MINOR」

Marshall Minor Headphone マーシャル マイナー インナーイヤー型ヘッドフォン 黒 [並行輸入品]

Marshall Minor Headphone マーシャル マイナー インナーイヤー型ヘッドフォン 黒 [並行輸入品]


粋な夜電波のスポンサーになって、一躍注目されているスウェーデンのヘッドフォンメーカー・ザウンドインダストリー
そのザウンドインダストリー・ジャパンが取り扱うブランドのヘッドフォンなどの製品を集めた期間限定ショップ・YEADIO(イェディオ)を見に行って来た。
「URBANEARS」というカラフルなヘッドフォンのシリーズが、デザイン的にも目を惹くので迷ったのだが、自分のお目当ては「Marshall Headphones」。

ギターアンプで有名なマーシャルと共同開発された商品で、ヘッドフォンタイプの「MAJOR」と、イヤホンタイプの「MINOR」がある。
どちらも黒と白の2種類用意があり、「Marshall」の金のロゴがかっこいい。
普段通勤中にiPhoneで音楽を聴くことが多いので、ヘッドフォンタイプはあまり持ち歩かない。今使っているのも、SONYのネックストラップタイプのイヤフォン。
なので、いろいろ迷ったがイヤフォンタイプの「MINOR」の白を購入。
持っていたiPhoneに差して試聴したが、イヤフォンにしては音に迫力が感じられて、広がりも良かった。

耳の穴に差し込むのではなく、イヤークリックという独自の技術により、耳にはめ込むような感じ。耳から抜けることがなく、ピッタリ固定されるのがいいね。
さらにiPhoneの通話にも使えるマイクとリモコンが付いているというのが決め手になった。
うーん、これでさらにマイミュージックライフが充実するかと思うと、嬉しい。
ちなみに、試聴の際に聞いたのは、もちろんドナルド・フェイゲンの「Nightfly」。サウンド・チェックの定番といえばこのアルバム!…らしい、ので。(聞き分ける耳など持ちませんが…)にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村