「背番号は2896。」

今年はよく神宮球場に足を運ぶので、いずれ応援用にレプリカユニフォームが欲しいと思っていたとこだったが。
公式サイトでちょうど2013年のユニフォームの追加選手分の販売が決定したとあったので、この機会に買うことにした。
背番号入りが欲しいのだけど、どの選手にするか迷う〜。
チームの顔ということであれば、もちろん6番様になるのだが、正直、あと何年着れるか…。いずれ監督になっても6番を付けてほしいぐらいだけど。
もしくは5番? でも今年負傷で離脱してるし。
これからを背負って立つ選手を先物買いするというのも面白いけど、ライアン小川の29は早々にもっといい番号に替えてもらえそうだし。八木も70はなあ…もっといい番号あげようよ。
山田の23は…うーん、山田はレギュラー定着するかまだ未知数かも。
ベテランでも岩村の48はまだなじみないし。外国人のも契約次第でずっと着れるわけでもないだろうし。

とかいろいろ考えてたら…。
そもそも自分、熱心な野球ファンというわけでもなかったやん!
所詮、ビヤガーデン代わりにビール飲みに神宮にたまに行くだけの…その流れでつば九郎先生の可愛面白さにハマっただけの、不純なスワローズファンじゃない。
というわけで、やっぱり背番号は2896にしました!
今でこそ、スワローズの試合結果に一喜一憂し、選手名鑑を見ながら、こいつとこいつ入れ替えたらどうかな?とか、偉そうに選手起用にまでもの申すようになっているが。
ヤクルトがダノンに買収されてもチームが存続するなら全然オーケーだけど…。
ホームが神宮球場じゃなくなったり、マスコットがつば九郎先生じゃなくなったりしたら、いつでもスワローズファン辞めちゃいます!(笑)。