djapon2005-02-25

さ、寒い〜。雪が積もるという状況にいつまで経っても慣れず、一生スキーはやらないと決心している南国育ちの、ぢゃぽんです。
夜勤に出る前にぽつぽつと、真夜中には雪混じりの雨が結構降っていましたが、そんなに積もらないだろうと思ってました。
でも、朝方夜勤明けの帰り道、意外と路上にも雪が残っていて、雨でグショグショになってかえって歩きにくい。
そのせいで道路も大渋滞。バス停で待っている間、前の車が全然進んでいかないし、遠くを見てもバスの姿は全然見えてこない。結局待つこと30分!すっかり身体が冷え切ってしまいました。
ノロノロと目の前にやってきたバスにようやく乗り込んでからも、前になかなか進まず、普段は20分もかからないのに、最寄りの停留所に着いた時はすでに一時間以上が経過していました。うーん。あきらめて遠回りでも地下鉄で帰るべきだった。
もう、二月も終わりなのにね。春はなかなか遠いです。