【CD】HOT FUSS / THE KILLERS

Hot Fuss

Hot Fuss

いやあ。頻繁にFUJIYA AVICに行っているうちに、すっかり新品でCDを買わなくなってしまった。最近はTOWERで試聴して「お、これは買いだな」と思っても、「ま、いずれ中古で見付けたら」と買わずにいて、しばらく経ってから「あーやっぱ中古じゃなかなか無いよ、新品で買っておけばよかった」と後悔することの繰り返し。
でも、このキラーズの国内盤は来日を記念して「デラックス・ツアー・エディション」として再発され、なんとプロモVを納めたDVD付で2100円!こーゆーお得感のある商品にしてくれると、新品で買うのにためらいがなくて有り難いなあ。
最近流行のいわゆる「ニューウェーヴリバイバル」として語られることの多いこのバンドですが、もっとポップな方向に振り切れています。「Somebody Told Me」はおいしいフレーズ連発で反則気味なんですが、やっぱりやられました。音もUSAのバンドらしくなくて好みです。ぜひこのメジャー感を売りにしつつ、インディロックっぽさを失わずに今後も作品を出し続けていただきたい。