【FOOD】「納豆腐」

納豆が腐っているわけではありません。いや、もともと納豆は腐っとる。
誰だったっけ?、「豆が腐ってるのが納豆で、豆を納めてるのが豆腐だろ、言葉として逆やん!」って言ってたの。それ正しいよな。
ショップ99で白飯を買って納豆飯を食おうと思ってたんだけど、残念ながら売り切れ。
一応只今ダイエット中のつもりなので、炭水化物を控えたろかしたと思って、絹ごし豆腐を買って、それ一丁を飯代わりにして納豆2パックをこんもりかけてめんつゆをかけ、きざみのりをふったら、ちょっと料理っぽい?見た目はえぐいがこれをうまいうまいと食いましただ。
納豆って基本的に家で食うモノだから、その家によって独自な食べ方をしていてもそれが当たり前だと思いこんでいて、ある日突然自分が他の人とはどうも違う食い方をしていることに気づかされるという人も多いのではないかと思う。
ちなみに自分は必ずマヨネーズを入れますが、これも意外に少数派みたい。今となっては醤油だけでは物足りないよなあ。