【ITEM】「GOLDEN SOULSのTシャツ@中目黒・BEARS」

初めて東横線に乗って中目黒に行ってみました。恵比寿から代官山とゆーのはわりとよく行く散歩コースなのですが、なかなか中目黒までは足をのばさずじまい。なぜ思い立ってわざわざ行ってみたかとゆーと、GROOVISIONSのショップ「GRV1788」が12日で閉店するとゆーので。意外と狭いスペースにチャッピーのグッズやTシャツなどが綺麗に並べられていて、どれもシンプルでいいデザインだったが、予想通りちょっと値段が高め。Tシャツ一枚だけでも買おうかなーと思ったけど、完全に閉店するわけではなくて、原宿への店舗の移転だとゆーので、まあいずれ金銭的に余裕がある時に買うか〜ってんで、買わずじまいで店を後にしたのでした。
その後、中目黒をうろうろしようと思ったんだけど、他にどこに何があるか全く知らないので、とりあえず代官山方面へ歩いていこうと思っていると、「Bears」とゆー店先に出ていたアフロヘアーがデザインされたTシャツに目を奪われた。思わず中へ入ってみると、ソウルやファンクミュージックをモチーフにしたデザインのTシャツやキャップやパーカーなどがたくさん。それらが個人的にツボにはまり、ううむ。ここのTシャツ片っ端から欲しい〜と思うまでに。値段も3900円の物が主で、わりと手頃だったので、とりあえず一枚買ってみました。どうせ買うなら、これから夏だしってんで、黄色の派手な柄にアフロがでっかくデザインされたやつを買いました。ビニールに丁寧に入れてレコジャケ風のパッケージにしてくれて、外袋もレコード店の物のような気の利いたデザインだし、持って歩くのがうれしくなりました。ううむ、いい店見つけた。また来よう。次はジミヘンのTシャツ買おうかな〜。