【GOODS】バランスボール

djapon2005-06-24

バランスボールを使った運動がいいらしいとゆーのは以前から聞いていたが、中田ヒデぢゃあるまいし、あの上で腹筋とか出来るかいと思っていたんだけど、いやただ座ってるだけでも効果ありますよとかスポーツクラブのインストラクターが言っていたのを思い出しているところへ、近所の薬局で1000円で売っていたのを見つけ、おおこれは安いではないかってんで、ためしに買ってきてみたのであった。
付属のポンプでシュッシュッシュッと空気を入れるが、思ったより簡単には膨らまず、うむ、この膨らます作業がすでにちょっといい運動になっておるのだな、とかなんとか。
膨らんだボールは狭い部屋にはかなり邪魔だが、とりあえず座ったり寝そべったりして遊ぶ。座って片足上げてバランスとったりすると良いらしいのだが、どーも自分は骨盤が歪んでいるみたいで全然バランスがとれない。グラグラ揺れるのをこらえる滑稽な姿。の果てに後ろへゆっくりと倒れて、南海キャンディーズしずちゃんのよう。だが「平成17年だよ?」とツッコんでくれる人はおらず、ひとりで今日も玉と戯れておる次第。