【GOODS】「ターゲットマークのトランプ@下北沢ヴィレッジ・ヴァンガード」

遊べる本屋・ヴィレッジ・ヴァンガードに行くと、いつも「うーん、店ごと買い占めたい」などとほざいております。土曜日は後楽園のラクーア店をうろついていたのですが、やはり下北店に比べると品揃えの薄さが気になってしまう。あれ?「下北で見つけたから今度ラクーアにも置いてあったら買おう」なんつってたら、ここにはない〜となったので、翌日下北まで行くことに。
うーん、やはりここが一番充実しておるなあ。持って帰るのがめんどくさいとゆー理由でいつも買わずじまいだった1000円の低いスツールも買ってしまえ!てな感じでカゴぶらさげてうろうろ。時間の経つのも忘れます。
通路を挟んで奥の方にCDなどの充実した一角があり、そこにモッズコーナーが設けられていて、CDや本だけでなく、フレッドペリーのポロシャツなども取りそろえてある。その中で目を惹いて思わず手にとったのが、ターゲットマークの入った透明セルロイドのトランプでした。へえ、こんなモノ自体を初めて見たよ。透明なんだけどターゲットマークの裏に数字とマークが描かれているとゆーのが、なかなかこじゃれていて気に入った。値段も1000円だったので買い。トランプで遊ぶことなんか、ここ数年ないのにね。意外なモノを買ってしまった。これでバーかなんかで賭事でもやったらシブイのかもしれんが。
他にも欲しいモノがいっぱい見つかって、例によってあーどーしよー買うか買うまいか、今日買うか今度にするべえかーと悩みまくり。まあ、このどーしよーどーしよー言ってるのも楽しみのひとつではあるんですが。
「今度来たときには思い切ってあれもこれも買ってやる!」と毎度お馴染みの捨てセリフを残し、その場を後にしました。

あ、そーいえば昼間レコファンの前を通ったら、店頭でフリーライヴやりますって張り紙がしてあって、ちょうどセッティングしている最中だったんだけど、よく見たらその中のひとりが曽我部恵一本人でした。キャーとか周りに言われることもなく、普段着でふらっとあらわれて、この暑い中でフリーライヴをやるなんて、さすが下北の守護神(ヴィレヴァン店内の彼のCDについたPOPにそう書かれていた)。でもこないだ観たばっかりだから、ま、いいかと素通りしてしまいました。スマン!
さらにちなみに「ツキイチ松嶋尚美」の配布も終了していた。・・・いつ行ったら手に入んねん!