【WEB】「ファンタジー・ジョブ占い」

マイミクのwho子さんのところで紹介されていた「ムカツクほどよく当たる」と言われているとゆー占いをやってみました。
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html
こんなんホントかよとか言いつつ、実はわりと占い好きだったりします。

結果、この占いによると自分は「吟遊詩人」なんだそうです。
おお、なんかロマンチストないい人みたいぢゃないか。
以下診断結果コピペ。(この占いは結果をコピペしやすいのが非常にいい!・・・どこ褒めてんねん。)
@@@
あなたは優しい音色で伝説を奏でる吟遊詩人です。 清く正しく温かいあなたの心が、美しい音色を奏でます。 いつもあなたの側には人々が集まり、その歌に耳を傾けます。 その天性のセンスを発揮すれば、大物にもなれるでしょう。
【ウィークポイントと対策】
人の良さがあだとなることもあるようです。 受け入れたり与えるだけが愛情ではありません。 厳しく突き放すのも愛情のうちです。 その時に何が必要なのか、よく考えていきましょう。
【性格】
・澄んだ心と豊かな感性を持つ。
・物事を直感的に判断し、センスは抜群。
・裏表がない。
・無邪気で無欲。
・温厚篤実でサービス精神が旺盛。
・反面、物質へ関心は低いほう。
・心底に横たわるのは、感謝されたい気持ち。
・オダテられると、調子に乗ってハメをはずしやすい。
・人から才能を発掘されることが多い。
・ひたすらひとつのことに向かって進めば、貴重な存在として羽ばたいていく人。
【人間関係の傾向】
・人脈づくりが上手。
・人の気持ちを癒し、人を和ませるのが得意。
・情や絆の通い合いを大切にする。
・包み隠さず、本音で語ろうとする。。
・そのため、逆に誤解を受けることもある。
・人の言葉を真に受けるため、利用されやすい。
・人に泣きつかれると弱く、人助けの尽力をする。
・仲裁役をすることが多い。
・根に持たない。
【恋愛の傾向】
・純愛型。
・相手のことを理解し、深くかかわろうとする。
・環境や立場といった社会的な価値よりも、心の絆を重視する。
・愛する相手には精魂こめて尽くし、何でも受け入れていく。貢ぐことも多い。
・相手の心の変化をめざとく見抜く。
・素直に謝られると、何でも許すほう。
・同情から恋が生まれやすい。
・失恋しても立ち直りが早い。
・過去には、あまりこだわらない。
@@@
・・・のだそうだ。
・・・当たってる?のかなあ。
ネガティブな内容はほとんど書かれていないので悪い気はしませんが、才能豊かな人物とはとてもいえないっす。
物質への執着、かなりあるし。あ、おだてられると調子に乗りやすいとゆーのは当たっているかも。っつーことは、ここは「吟遊詩人」として素直に書かれている内容に喜んだほうがいいのか!
イエーイ!オレは純愛型でだまされやすいぜ〜、って・・・(愚)。