【FOOD】 「ペヤング超大盛焼きそば」

今更ながら初めて食ってみました。(いや、正確には食っているのを横で見てました。ちょっともらって食ったけど)
いや、前からコンビニで見て気にはなってたんだけどね。なかなか食ってみる機会がなかったので、実際どんなボリュームなのか知らなかったんですけど、フタ開けて見て、笑いました。通常の麺が2個並んで入ってるとは思わなんだ。

ありそでなかった、この思い切りの良さ。作る手間かかってなーい!でもこれが売れているんだから笑いがとまらんでしょうな、ペヤング
作る時、もうひとつ別のカップ焼きそばと二食分作るつもりで湯を沸かしたのだが、いざ湯を注ぐ段階ではたと気が付いた。・・・麺が二倍で容器もデカイってことは・・・お湯も二倍使うんじゃん!いつも通りの量を沸かしたらお湯が足りなかった(笑)。
普段食う時、一個じゃちょっと確かに物足りないと思うこともあるが、しかしさすがに二倍の量はきつそうだねえ。これ食っていいのは肉体労働者オンリーか?

ちなみに、今公開中の映画「星になった少年」のプロモーションで最近テレビで良く見かけることの多い柳楽優弥君が、「タイでの長期ロケの際にこれだけは欠かせないと日本から持っていったモノは?」というインタビュアーの質問に、ぼそりと一言「ペヤング・・・」と答えていたのが印象的でした。育ち盛りの彼はやはりこの超・大盛をチョイスしているのだろうか。