ロマンに欠ける人。


どうも。役者の遠藤憲一と雨上がり・宮迫の区別が時に付かなくなってしまう、ぢゃぽんです。
先日、職場の同僚の女性に「土曜日にやってる、くりぃむしちゅーの番組知ってる?」と尋ねられて、よくわからなかったのでどーゆー番組かと聞き返すと、「なんかネットで検索したりする番組みたい」と言う。・・・それって「検索ちゃん」のことかな?でもあれは爆笑問題だしな・・・と、よくわからなくなったので、多分観た事ないと思うなあと答えた。すると、「なんだー。あれに出ている人ですごい気になる人がいるんだけど、どーしても名前が出てこないから教えてもらおうかと思ったのにー」と残念がっていた。
それはどーゆー人なんだと尋ねると、「なんかねー、長髪でふんどし一丁で出てきて、すごい強気の人なんだけど。まだそんなに売れてない芸人の人だと思う。」と言うではないか。
長髪?芸人?・・・無名ってことは小力じゃないだろうしなーとしばらく考えていたのだが、ふと心当たりがあったので、
その長髪の人は目の周り白くなかったか?なんか説教口調ぢゃなかったか?と探ってみた。すると、そうだと言うので、
「それって・・・ひょっとして掟ポルシェじゃないのかなあ・・・」と言ってみたら、「そう!そう!その人!」と膝を叩いて喜んでいた。・・・半信半疑で言ってみただけなんだが。
「観た事ないのになんでわかったのー?」と言われたが、そんなことしそうな奴で脳内検索かけた結果だった。
・・・それにしても、売れない芸人だと思われていたとは・・・。
ま、それが掟というならば仕方がないか。
(このオチきれいに決まったでしょ。)