いいかげん戻ってこなきゃと。

思いたって、とりあえず久々に日記を書いてみます。

先週末、一応忘年会とゆーことで、久々に高校の同級生上京組と会って飲み、互いに近況報告などいたしました。
その時に「ミクシィ最近全然やってないが、どーしてたん?」とゆー話になり、その流れで「うちらの代のコミュ立ち上げをやれ!」とゆーことになってしまいました。
ほんとにこの半年ほどmixiどころか、はてな日記すら更新していなかったので、いい加減この無気力状態からも脱出せねばならんと反省しまして、ま、同窓会コミュはともかく、これをきっかけにウェブカムバックしようかなと。
ところがあまりにもmixiから遠ざかっていたもので、その間PCのメルアドも変わりパスワードも忘れていて、すぐにログインできなかったとゆー有様。
その間、アクセスしてみてくれていたマイミクの方々、はてなユーザーの方々には本当に失礼なことをいたしました。申し訳ありませんでした。

そもそもなぜ日記すら書かない体たらくに陥ってしまったかを考えてみますと、もともと根気のない性格なので何かを継続するとゆーことが非常に苦手というのが第一にありますが、読ませる事を前提にして文章を書く際の気負いが重荷になっていったというのが大きな理由でありました。
芸能人でもないくせに「いやいや皆さん、ワタシ先日こんなことがありまして・・・」という自意識過剰な文章を書くことが急に恥ずかしくなったんですな。
「誰もオマエにゃ興味ねえよ」と自分で自分にツッコんでたら、そもそも自己満足でいいはずの日記なのに、それを書くという行為が楽しめなくなってしまいました。かといって、「どーせ誰も読んじゃいないんだから」と思ったら、それはそれで「なら書かなくてもいいか〜」とゆーことになってしまいますし。
でもブログってそういうもんなんだとある程度開き直らないといけませんねえ。今後はなるべく気楽に構えて・・・。