遅咲きサーファー☆デビュー。

急に思い立って、サーフィンスクールの一日体験に参加してみた。
きっかけはあれだ、テレフォンショッキングに出演したトータス松本が、「40になる前にやり残したことはないかなーと思って、最近サーフィンを始めた」と言っていたのを聞いていたからだな、きっと。
昔から興味はあったのだが、車はおろか免許も持ってないし、体力にも自信はないしで、いつか機会があればやってみたいなと思うにとどまっていたのだが。
なにげなしにネットで「サーフィン教室」的なワードで検索かけてたら、「都内から送迎」の文字を見つけ、「え?海まで連れて行って、しかも教えてくれるの?」と即食いつき。
申し込んだところが「東京サーフィンスクール」。
結果から言うと、非常に充実した楽しい一日を過ごさせてもらいました。感謝。
若い女性の中に一人だけおっちゃんが混じるとゆー、アウェー感びしびしで気後れしていた午前中でしたが、浜辺でバーベキューという校長さんの粋なはからいもあり、徐々に打ち解けてリラックスして初サーフィンを楽しむことができました。
運動まるで駄目のもやしっ子の自分でも、後半は何本か板の上に立つこともできましたし。
波のあるところまで引っ張ってって、後ろから押して乗せてくれるから、いきなりの海でも楽しめたんだよなあ。
たった一日行っただけで、趣味がサーフィンとは言えないけど、今後もちょこちょこ参加させてもらって、一人で波に乗れるようになりたいなーと思った次第でした。
まあ、無理のない程度で。(やっぱ相当体力使うね。翌々日とか全身筋肉痛で大変だった。)