早速だが、使いにくいぞiPhone。

文字がうちにくいね、まだ慣れないからかな。
ソフトウェアキーボードが小さいから指で打とうとすると、思っているのの隣のキーを押してしまう。
「お」を打とうとしてるのに「P」が押されてしまうんですな。
やっぱりスタイラスみたいなのが必要かなと思って、DSのタッチペンで押してみたら反応しない。
調べてみるとああいう尖った固い棒みたいなものは使えないらしい。
手から出る微力の電気とかで反応してるのかな?
なんか専用のペンが打っているらしいので、それを買うのがよさそうだ。
あと、写真がはてなにもmixiにも直接アップロードできないみたい。
今まではDoCoMoのアドレスを登録しておいて、写メールではてなにアップしていたが、
登録アドレスを変更しようとしたら、iPhoneは@i.softbank.jpという専用アドレスなので、
普通の携帯メールとは扱いが違うらしい。
「携帯のアドレスを入力してください」と拒否されてしまった。
これはいずれ対応してもらえるのだろうか。写真アップのためだけに2台持ちするのもねえ。

全然関係ないけど、「GODIVAのチョコレート」って声に出して言うとき、
必ず「ゴディヴァ〜」と濁音を強調してダミ声で言いたくなるのはなぜなのだろう。
「泣くゴいねがあ〜」みたいな感じで。(ラーメンズの観過ぎ?)