お盆、こぼん。

iPhoneを見せていろんな人に自慢してたら、すぐバッテリーがあがっちゃった。
予想されたこととはいえ、やっぱ減りが早いね。
自宅だと無線LAN環境で繋がるので、寝ながら動画が観れるのは便利。

さて世の中お盆休み……のハズなんですが、自分は普通に仕事してます。
朝晩の電車も思ったほど空いてないし、会社もいつもより出勤している人が少ないかというと全然そんなことない。
ま、正月にも毎回感じることですが。
お盆休みなんか関係ないぜという人が世の中たくさんいらっしゃるんだなと。
先祖なんかうやまってらんねーぜ……ってわけでは決してないんでしょうけども。
ワタクシも一応祖母の家に線香とロウソクのセットを送っておきました。
こういうことをすると、ちょっと大人な感じがして自己満足。
ほんとは墓参りとかちゃんとしないとねえ。