iPhoneから更新してみる。

てすとてすと。
今までは携帯用のはてなのアドレスに写メールを送っていたが、iPhoneのアドレスは携帯用では使えないので、
PCでも両方使える更新用メールアドレスを発行して、そこへ送ってみた。

写真がでかいな。携帯だと写メール用とかにサイズを小さくしてから送れたのだが、iPhoneはそういう調整ができないみたい。
新規にメールを作成するときも、先に文を書いてから、後で添付ファイルとして写真を選択するということができないので、
写真を送るときは、カメラを起動して写真を表示し、それを「メールで送信」というメニューを選ぶしかなさそうだ。
とりあえず写真だけ送っておいて、あとでブラウザで編集しようと思ったが、ブラウザで直接書き込もうとすると、
表示も遅いし、キーボードの反応がものすごく悪くなる。
じゃあ、先にメモに文字を打っておいてそれを……って思ったら、え?iPhoneでコピー&ペーストってどうやるの?
……こんな基本的なこともできないのか。だってどこにもメニューみたいなものがないもの。
キーボードはやっぱり打ちにくいし、じゃあってんで、専用のタッチペンを買ってきてみたが、
ケースに入れているせいなのか、全然反応しない。がっくり。
も〜、使えないな〜。いや、ワタシが使いこなせていないだけなのか!?