どんどん太っていく。

週2回、某出版社編集部内で仕事するようになって1年以上経っている。
週刊誌の組版作業なのだが、とにかく赤字が入ったら即対応しなければならないので、常に待機しとけということで編集部内に机を置かせてもらって囲われているわけなんだが。
その代わり飯は昼夜、出前をとってくれるんだよね。
儲かっているのかしらんが、かなり高い弁当などが食えるので、最初のうちは喜んでいろんなものを注文していたが、最近はいささか食傷気味。
自分が腹減っているタイミングで食べられればいいが、冷めても食べられるものとなると、メニューも限られてきた。
仕事の合間に急いでかき込むので、よく噛んでゆっくり味わって食べるというわけにもいかず。
ただでさえ机の前に座って過ごす時間が長いので、運動不足になりがちなのだが、ほんとに最近どんどん太ってきた。
まあ、もういい中年だしと半ば開き直っているが、Wii Fitでどんどんグラフが右肩上がりになっているのを見ると、ちょっとヒヤヒヤするなあ。