ビギナーズバイブル。

DVD付 ロングボード・ビギナーズ・バイブル (よくわかるDVD+BOOK)

DVD付 ロングボード・ビギナーズ・バイブル (よくわかるDVD+BOOK)

明日に備えて予習しようと急に思い立って買って来た、DVD付教則本
もう何度かスクールにも行ってるんだし、今更ながらというか、もっと早い段階でこうゆうので勉強しとけよという気もしないでもないが、まあ基本は大事だからね。
いや偉そうなことはこの初級編教則本の内容をすっかり理解してから言わねばいかん。
サーフィンのビデオは数多くあれど、超人的な技と奇跡のようなロケーション&シチュエーションの内容のものを観ても、すごすぎて何がどうすごいのすらわからないのです初心者は。
この本についていたDVDは、道具の説明、波の部分の名称など、用語の解説などから丁寧に紹介されていて、再確認もできてなかなか良いようだ。
しかし、後半の実技の解説部分にさしかかった時に、ああもうお眠になってしまった。
明日の為にイメージトレーニングしておくつもりが…最後まで視聴することなく、就寝。
うん、また今度ゆっくり観よう。