音は想像しろ。

昼休みディスクユニオンに行って、入口前の105円セールのワゴンの中に、ザック・デラロッチャのソロプロジェクト、「One Day As A Lion」のEPが紛れ込んでいるのを発見!
「え?コレつい最近出たばっかりのやつやん!」
と思わず手に取って、もともと買って聴くつもりはなかったのだが、105円なら逃す手はない。でもこれ1枚だけ買うというのも気が引けるので、フィオナ・アップルの1stとベイビー・フェイスなんか(ついでじゃなきゃまず買わない)
も合わせて買っちゃった。
いや〜しかしなぜコレだけあのコーナーに紛れてたんだろ?…よく見るとタワレコのシールとか貼ってあって、「特典・ステッカー封入」なんて手書きで書かれている。…万引き品だったりするのかな?
…なんて考えながら封を開けたら 、盤が入ってないやん!
麒麟の田村じゃないんだから…。
こんなん初めてやなあ。あ、特典のステッカーは入ってた。105円ってのはステッカー代なのか?
これがある程度の値段で買ってたら、たとえ中古でも「中身入ってませんでしたよ!」と当然返却にいくけれど…105円だからねえ。
「え?それってそういうジャンク品ですよ。まさかその新作が105円で買えるとでも思ってたんですか? まっずうずうしい…」っていう顔を店員にされたらどうしよう、なんて想像したりもして。
でもそれだったらそれで「中身無し」と書いといてくれるだろうしなあ。
ま、おもろかったからええわとも思うけど。