寒い日の過ごし方。

朝から天気が悪い。しかも寒い。
お台場のビッグサイトデザインフェスタを見に行って、「うちの猫ら」のヨーカンさんのポストカードとかを買って来るつもりだったが、行くのをやめた。
それぐらい寒かった。
それならそれで家でだらだらすべえと、昼間からビール飲んでポテチ食べたりして。
一昨日買った「ビッグ・ウェンズデー」のDVDを観た。
いやあ、面白かった。古い映画だと感じなかった。これぞサーフムービーの決定版と言われているのも納得。
話がポンポン進むので、ちょっと詰め込み過ぎな感じはしたけど、サーフィンのシーンだけでなく、男の友情物語としてストーリーにも感情移入出来たし、最後まで全然飽きずに観れた。
夕食も買い出しに行くのがめんどくさかったのでレトルトカレーで済ます。
日本シリーズの最終戦で、勝った方が日本一という大舞台だったので、すごい久しぶりにテレビで野球中継を観た。
特にライオンズファンというわけではないが、どうせなら巨人より西武が勝った方が面白かろうということで、にわか西武ファンになり、「やっぱ涌井だよ!」「片岡はさすがだぜ!」とか知ったかぶりをかましながら観ていたら、結構楽しかった。
土曜出勤したので明日も休みだと、心置きなくビールを飲んでいたら、普段の日より早く眠くなったので、とっとと布団に入った。
何もしてなくても足が冷たくなるし。もう、おやすみ!ってことで。
…これぞ正しい中年男の日曜日の過ごし方、かもしれん。