「しゃべくり007」

最近面白いテレビ番組がどんどん少なくなってきているような気がする。
ネタ番組とか観ても時間の無駄だということをようやく学び、めし時は中途半端なバラエティ番組にチャンネルを合わせているくらいなら、NHKのニュースにしといた方が無難だ。
そんな中で、ここ数週間、録画して楽しみにしている番組ができた。
くりぃむしちゅーネプチューンチュートリアルの3組が出演する「しゃべくり007」。
2時間スペシャルの回をたまたま観て、結構面白かったので、その後も見続けているのだが、このところの評判がいいのか、また今週も2時間スペシャルをやっていた。
名倉と上田のダブル司会はさすがで、どんなゲストが来ても上手に転がすし、安定感があるので、他のメンバーがかなり自由にボケ倒せるのだろう。制限が多いほかの番組にはない場の勢いと熱気を感じる。
この番組であらためてネプチューンの面白さに気がついた。ホリケンはあえてアウェーに出る必要はないんじゃないだろうか。温かく見守ってくれる仲間に囲まれてのびのびやってこそ、彼は面白いんじゃないかと思う。いや〜、今更ながら最近ツボだわ、ホリケン。
個人的にチュートリアルは好きなので、この番組に抜擢されたことは喜ばしいのだが、くりぃむ・ネプに比べるとまだまだキャリアも浅いので、うまく前に出れるか心配でもある。
しかし何度も言うがMC2人が上手いので、同列に扱ってもらっていて、これはいいチャンスをもらえているのだろう。
福田君にはここで大いに学んで、仕切りが出来るように成長してもらいたい。
チュートリアルがゴールデンで看板番組が持てるかどうかは、彼にかかっとるのだよ。