Doc’sの耳栓。


先月海に入った時、初めてヘッドキャップとゆーものをかぶったのだが。
水に濡れてペターッっと顔に張り付く時に、耳に入った水が抜けてないような感じがして、結構気になるものであった。かぶってみて初めて気づいたなあ。
「音が聞こえにくくなるからヘッドキャップ嫌いなんですよ」って言っていた人もいたし、なるほどこういうことかとも分かった。
ちょうどその日に同行していた方が、穴が開いていて音は聴こえるけど、水は耳に入らない、サーフィン用の耳栓を使用されていて、それは良さそうだと思っていた。
ので、明日に備えて、例によって新宿オッシュマンズに耳栓買いに行った。
あわよくばウェットの下に穿くインナーも買おうかな〜とも思ったけど、今日はなぜか突然夏日のような暑さ。インナーまで必要になるとはとても思えず、耳栓だけ購入。
それでも耳栓だけで1890円もするのだね。しかも外国製。国産でもっと安いやつも探せばあったのかもしれなかったけど。
あ、ていうかこんなに明日も暖かい日になるのだったら、ヘッドキャップかぶる必要がないかも。
ま、耳栓だけ使う分には別にいいか。

耳栓買ったあと、新宿のアサヒスーパードライビヤホールで大ジョッキを2杯。かあーっ。
うまいビールが飲みたい時はたいがい銀座ライオンなのだが、すぐ近くにアサヒの店もあるとこないだ知って、一度入ってみたかったのだ。
まだ5時なのにもうほぼ満席で、ずいぶん繁盛しているようだった。
スーパードライはやっぱり飲みやすいねえ。大ジョッキでもぐいぐい飲める。エビスビールだとちょっと苦みが強すぎて、そうぐいぐいいけなかったりする。それが良くもあるのだが。
食べ物も結構うまかった。そこそこ値段はするけど。
また来よう。