貫禄出し?


スーツの選び方などが解説された本を探しているのですが、これといったものがなかなかない。
メンズファッション誌などほとんど読むことがなかったのだが、ブックオフでいろいろ手に取って、スーツ特集が載っている号のものを3冊買って来てみた。
もうワタシもいい中年なので、「スーツをカジュアルに着こなす」といった記事よりも、なんかエレガンス系というか、ゴージャス感を出していかな!みたいな記事の方が参考になるようだ。特に今回は友人の結婚式に着ていくものを探しているところなので。
その中で「35歳からの貫禄出し!」という特集記事が載っていて、ちょっとおもしろかったのだが、世間的にはもう35歳で貫禄出していかなあかんねや〜と思うと、我が身を振り返ってちょっと情けなくもある。
もう若ぶってる場合ちゃうぞ、37歳の自分……。