「Nexus」

Nexus

Nexus

ストレイテナーのニューアルバム。
ギターに大山純が新加入して4人体制となって初のアルバムということで、バンドのスケールアップを期待していた。
まだ聴き込んでいないので、今までになかった要素がどれぐらい加わっているかまではわからないのだが、アレンジはより多彩になり、ますますアグレッシヴになっているようだ。
ライヴではホリエが鍵盤を弾きながら歌うであろう曲にも、ギターが加わることで幅の広い表現ができることであろう。
テナーは以前観たライヴのスゴさが強く印象に残っているので、どうしても「この曲、ライヴはものすごいんだろうな〜」と、どうしても生演奏の時を想定しながら聴いてしまう。
レコーディングされたバージョンが物足りないというわけでもないのだが、音圧やアタック感の強いバンドなので、少なくともiPodで小さい音量で聴くには不向きなのかもしれない。
あのブリブリなベースも音上げ過ぎると割れちゃうしね。
またライヴで観たいな〜。