アクアシティお台場


休日にお台場を訪れることなど、今までほとんどなかったのに、このひと月ぐらいの間に三度もやってきた。
今日はスーツ一式を買いそろえるため。
ちょうど昼どきについたので、またアクアシティ内のラーメン国技館へ。
そういやゆうべもサーフィン後に晩飯でラーメン食べたんだった。朝は立ち食いそばだったし。我ながら麺類好きやなあ。
前回は味噌ラーメンを食べたので、今日は「博多 秀ちゃんラーメン」を食してみることに。
店の中に入ると、ものすごいニオイが。とんこつスープの店ならではといえば、まあそうなんだが、はっきり言ってひどく臭い。
注文したラーメンがテーブルに運ばれてきたときには、なんとか慣れて気にならなくなってはいたものの、食欲をそそるニオイとはいいがたいので、あれはなんとかした方がよいのではないか。
ラーメンはとんこつだけどあっさりしていて、細麺で食べやすかった。なかなか。
自分は全部のせを頼んだので、トッピングの高菜の辛みがスープに染みだして、ちょっと塩辛く感じた。普通のにすればよかったかも。


スーツの裾直しが終わるまで、しばらく時間があいたので、上の階のキリンビールのビアシティに併設されている、ハイネケンのスポーツバーっぽいところでビール飲んでひと休み。
普通のとは別に、0℃以下で保存した、Extra Coldというのがあったので、それを飲んでみた。冷えていてなかなかうまい。
窓辺の席ではなかったけど、お台場で夕暮れ時にスーツ着て(そうだ、スーツを買いに、スーツを着て来たのだった。比較になるかと思って)、スポーツバーでビールを飲みながら、まったり過ごすとは、なんか大人な感じで、らしくないなとも思ったけど、こういう時間の使い方もできるようになったもんだなと、まんざらでもないワタシ。