グレートバーガー。


Lightningのムック「ハンバーガーの本」を見ていて、いずれ行ってみたいと思っていた、渋谷の「The Great Burger」というお店。
そのハンバーガーが美味そうなのはもちろんだが、アメリカンスタイルにこだわった店内の雰囲気、オリジナルTシャツなども販売していて、カルチャーとして発信している感が一番強かったので、まずはここからと思っていた。マイブームが来たら、本に載っているいろんなこだわりハンバーガーの店を食べ歩いてみても面白いかなーとも思っている。結構高いけどね。

店のオリジナルのビール。ダークビールはあまり好きではないのだが、これは味が濃厚だが変な甘みがなく、麦とホップの苦みが利いていて美味い。
ラベルのデザインもいいよなあ。

アボガド生ハムバーガーという、贅沢感あふれるやつを注文。予想以上のボリューム。付け合わせのポテトもスパイしーで美味い。

紙に包んで強引にかぶりつく。食べ方はキタナイが、やはりこれが一番うまい食べ方だなあ。
ハンバーガー1個に1000円以上も出すなんて…と思っていたが、このボリュームと味なら納得。
へんな高級食材とかよりも、贅沢感を味わえる。なんかハマりそう。