やった〜! ユニコーン観れる〜。

今年のサマーソニックはヘッドライナーが全く好きじゃないアーティストだったり、観たいバンドも3日開催によって日がばらけてしまうことなどから、行くつもりがなかったのだが。
ぴあからのメールで出演アーティストの第8弾発表があったと知り、なんと追加になったのがユニコーンエレカシバンアパだったので、「うわー、どうしよう、これ一日に重なったらやっぱ行くしかないかな〜」と急激に迷いが生じた。
だが確認してみると、バンアパは2日目の小さいステージの初っ端での出演で、ユニコーンエレカシは同じ3日目だが、最終の日曜日だし、ビヨンセがトリで他に観たいバンドもいないし、実に微妙。
ただ、ユニコーンは単独公演を何度もぴあの先行抽選予約を申し込んでも、ことごとく落選していたので、自分の中でかなり飢餓感が強くなっている。これはフェスを逃したら観る機会ないんじゃないだろうか、とも思っていた。
そんなところに、すでにスピッツ出演が決め手で押さえておいた、nano-mugen Fes.2009の2日目にユニコーンの出演が決定!
Sony系のベン・フォールズなどのアーティストの追加が決まっていたし、「もともとユニコーンのファンでバンドを始めた」と公言しているゴッチのことだから、空いたまましばらく発表されなかった2日目最後の出演はユニコーンなんじゃないか、という友人のえるた氏の読み通り。
いや〜うれしい。チケット取っといてよかった。
アジカンスピッツマニックスベン・フォールズユニコーンが1日で全部観れるなんて、なんとすばらしいフェス。
ゴッチえらい、えらいぞゴッチ!
http://www.nano-mugenfes.com/