街歩き専用リュック。


今使っているワンショルダーのバッグは、やはり荷物が増えると重さで肩が痛くなる。
やっぱり背中にしょえる方が楽かなあと思っていた。
以前、秋葉原有隣堂書店にコーナーがもうけられていたノーマディックのリュックが良さそうだと思っていたので、それを買うことにした。
「WISE WALKER」というシリーズで、ポーチやショルダーバッグなど、いろんな種類も出ていて、どれも便利で良さそう。
「街歩き専用」とタグにうたわれている通り、機能的なポケットがたくさん付いていて、非常に使い勝手がよい。
ここにはケータイを入れて、ここは財布を入れて…とイメージがわきやすいし、造りも丈夫でコンパクト。合皮で雨の日でも大丈夫そうだ。
底も厚みがあって、結構たくさんの物が入る。
これで1万円切る値段は、ほかのグレゴリーとかのバッグと比べても安いし、良心的だと思う。
しかし、なんだかんだでやっぱり鞄ばっかり買っておるな……。