穂積、強え〜。

ここ3試合、早いラウンドでのKO勝利を続けている最強チャンプ、長谷川穂積の9度目の防衛戦。
いや〜、シビレた。カッコよすぎるやん。
電光石火のワンツーでしかもカウンターで右フックをアゴに打ち抜いた瞬間、「すげ〜っ!」とほんとに空いた口が塞がらないとはこのことで、びっくりするやら感心するやら、その確かな技術と力強さに畏怖するやら。
ほんとに強いな、日本ボクシング界の宝ですよ。
また試合後のコメントも謙虚で好感が持てますね。
どこかの3兄弟を例に出すまでもなく、イキがったり挑発したり自分を必要以上に大きく誇示したりしなくても、ちゃんと強さを証明して自信に満ちた表情で堂々としているだけで、自然に周囲は敬意を払うもんなんです。
この最強王者がメディアへの露出がさらに増えることによって、ボクサーに対する世間のイメージも好転しそうだ。
なるべく長くチャンピオンでい続けてほしい。

BB-SPORTS BODYMAKER DVD「BOXING TRAINING ~MOST I AM~ 最高の自分になる」 BBD001 BBD001

BB-SPORTS BODYMAKER DVD「BOXING TRAINING ~MOST I AM~ 最高の自分になる」 BBD001 BBD001