まだここかワンピース最新刊。

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)

今、週刊少年ジャンプ本誌での連載が佳境を迎えていて、目が離せない展開になっている「ONE PIECE」。
コミックスも発売日前日にコンビニで買うほど楽しみにしているわけだが、続きが気になってしょうがない今、コミックスではまだインペルダウン編をやっているのが「まだここか」ともどかしい。
様々なキャラクターをどんどん惜しげも無く登場させ、その都度飽きさせないのだが、大きな流れが見えてきてしまうと、途端にその時その時の一個一個のバトルとかが「早くすっ飛ばして次にいってほしい回」になってしまうのだね。
一生懸命描いている作者には失礼な話かもしれないけど。ま、それだけ楽しみにしているということで。
今までも一度「◯◯編」に突入すると結構な長さになるので、時々「最近ワンピースいまいちだよなあ」と思うこともあったりしたが、必ずその後要所要所で、「え〜、ここでこうくるか。こう繋がるか。どんだけ前からどんだけ先まで考えてあるんだよ、このマンガ〜。」と驚かされるのだった。
つーことで、まだまだ先も長いぞワンピース。最終回を見届けるまでは死んでも死にきれませんよ、わしゃ。